dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

笑い死にって本当にあるんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

あったら最高に楽しい瞬間に亡くなられて幸せに人生を終われるのかも?


( ̄▽ ̄;) !
    • good
    • 2

笑いキノコを食べると


一生笑い続けます
死ぬかどうか分かりません
    • good
    • 0

子どもの頃はよく「笑い死にしそう」になることありましたが、最近はないですね。

    • good
    • 0

調べてみたらなんといるみたいですね。

古くは紀元前207年頃のギリシャ、哲学者クリュシッポスは酒によったロバが木の実を食べようとしているところを見て笑い死んだと言われています。
 近年では2003年、タイのダムノエン・サエン=ウムさんは寝ている間に笑いながら死んでしまったそうな。夢の中でなにをみたんでしょうか
いずれにせよ笑い自体に致死性はなく、笑いが引き起こした心不全や窒息などが原因みたいです、程々に笑いましょう、わっはっは
    • good
    • 1

たまーに笑いすぎて吐いたり咳き込んだり息ができなくなったりしますけど…死んだことはないです!!((殴


まぁ、死んでたら回答出来ないので当たり前ですけど(笑
    • good
    • 0

極度に笑うと、筋肉が正常に動かなくなって呼吸不全で死に至ることはあるようです。

    • good
    • 0

お笑いはお祓いが語源といいますし、なにか死とは無縁な気がしますね。

    • good
    • 0

すみません途中で送信になっちゃいました。



でもそれより先に神経が麻痺すると思います。
    • good
    • 0

あると思います。


実際、海外でテレビを見ていた旦那が笑いすぎて酸欠状態になり、亡くなったという人もいます。
    • good
    • 0

拷問レベルなら、あるかも?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!