もしかするとやはり、怠け者や遊び人、だらしない人ばかり集まった中で、自分だけ密かに努力して良い結果を出したりして行けば、
その時点で、批判される事を恐れているヘタレであり、弱虫であり、卑怯者ですか?

女々しい男や情けない男ばかり集まった中で、自分一人だけ男らしいとか、または、
自分だけ黙々と頑張って努力して、男らしくなったり、逞しくなったり、勇気を出したりすれば、

それこそ逆に、卑怯で弱虫で臆病で女々しいと言う事になりますか?

A 回答 (2件)

巨人の長嶋さんは、練習後に自室で素振りを繰り返していたそうです。

長嶋さんは、人には努力している姿を見せず、陰で努力するタイプだったそうです。
自分だけが、人を落としめてと言うことなら卑怯者。
    • 1

「もしかするとやはり、怠け者や遊び人、だらしない人ばかり集まった中で、自分だけ密かに努力して良い結果を出したりして行けば、その時点で、批判される事を恐れているヘタレであり、弱虫であり、卑怯者ですか?」

⇒他人との比較ではなく、自分自身の目標に向かって努力することは卑怯ではないでしょう。

「女々しい男や情けない男ばかり集まった中で、自分一人だけ男らしいとか、または、自分だけ黙々と頑張って努力して、男らしくなったり、逞しくなったり、勇気を出したりすれば、それこそ逆に、卑怯で弱虫で臆病で女々しいと言う事になりますか?」
⇒他人に勝つためでなく、自分の美学として行動することは卑怯ではないでしょう。
    • 1