スマートフォンを使っている方、
今のスマートフォンは買ってどのくらいですか?
買い換えはいつ頃しますか?

A 回答 (3件)

今使ってるのは3月に買い替えました、バッテリーが大容量なので、1日以上使えます

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼

周囲の利用状況を見ると、2年間サイクルで買い替えを行っている人が多いと思います。

これは、機種によってキャリアが定めた割引額を24回に渡ってサポートを受けられる、キャリアのサポートプランの影響が大きいと思います。
しかし、2年経過後も使用する上で何ら不満を感じていないのであれば、継続して使用することは何ら問題ありません。

買い替えの切っ掛けとして、機種の劣化、新機種が発売されスペックの陳腐化を感じるなど様々な理由はあります。
使用頻度にもよりますが、バッテリーの劣化から、いままでに比しバッテリーの持続時間が極端に短くなったと感じるタイミングでの買い替えでもよいのかと。
    • 0
この回答へのお礼

専門家紹介

ITライフ編集部

職業:スマホ・ITライフアドバイザー

「ITライフch」の前身である「gooスマホ部」時代からの回答実績約37,000件!スマートフォンやアプリを中心に家電やサービス等の困りごと疑問に回答します。

詳しくはこちら

専門家

ソフトバンクが、2年を過ぎました。

そろそろ買い替え時かな?と、
思います。
今、iPhone6です。
    • 0
この回答へのお礼