好きな人に変なこと言われました。
地味に傷つくことを言われ、それを口に出してしまい、いつもの癖で無理して愛想笑いしたら、へらへらするな!!俺は先生からお前のことちゃんとするように言われたんだよ!お前を泣かせてやると言われました。意味がわかりません。先生には前々から彼には相談しないよう忠告されてたので彼が嘘ついてるようにしか思えないんですけど、実際のところどうなんですかね?

A 回答 (1件)

先生と彼とどちらを信じるか、で考えない方がいいと思います。

先生が何かを言って、彼が誤解した、なんてこともあるかもしれません。

でも、先生に言われたかどうか関係なく、「お前を泣かせてやる」という発言はおかしいです。

人が怒鳴るときって、怒鳴ることで相手を自分の思うとおりにしようという目的があります。
今回も、彼の発言には何か目的があるんです。

あなたが口に出したことが気に入らなかったから何か報復したいと思った、とか。

今後も彼の発言には注意が必要ですね。
あなたに攻撃的なことをいうのが多いなら、距離をとったほうがいいと思いますよ。
    • 1