好きな人に変なこと言われました。
地味に傷つくことを言われ、それを口に出してしまい、いつもの癖で無理して愛想笑いしたら、へらへらするな!!俺は先生からお前のことちゃんとするように言われたんだよ!お前を泣かせてやると言われました。意味がわかりません。先生には前々から彼には相談しないよう忠告されてたので彼が嘘ついてるようにしか思えないんですけど、実際のところどうなんですかね?

A 回答 (1件)

先生と彼とどちらを信じるか、で考えない方がいいと思います。


先生が何かを言って、彼が誤解した、なんてこともあるかもしれません。

でも、先生に言われたかどうか関係なく、「お前を泣かせてやる」という発言はおかしいです。

人が怒鳴るときって、怒鳴ることで相手を自分の思うとおりにしようという目的があります。
今回も、彼の発言には何か目的があるんです。

あなたが口に出したことが気に入らなかったから何か報復したいと思った、とか。

今後も彼の発言には注意が必要ですね。
あなたに攻撃的なことをいうのが多いなら、距離をとったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大大大至急です!!!!!

大至急です!!!
私には好きな人がいます。
ついさっき、メールで
『俺のこと知らないのによく好きになったねww俺の性格がクズだったらどーすんのww』って言われました。
私は一目惚れだったんですけど今ではメールでもすっごい話すし、すっごい前から彼のことを見ていたので、彼がクズじゃないってわかります。こーゆー時はどうゆう返信をすればいいですか?

Aベストアンサー

彼がクズじゃないって、なんで確信持てるの?
付き合ってもいない状況で断言できるものじゃないのに。
捨てる時に「俺性格クズかもしれないって警告したし、わかってて付き合ってたんだよね?」とか言われませんように。

でも、
現実にクズじゃないって確信してるんでしょ?
だったらそのまま伝えたらいいんですよ。
困ってる人に親切にしてるのを見たとかエピソードがあれば、それを伝えればいいし。
確信持ってるんだし悩む事ないと思うよ。

Q大事なものがなくなりました。

彼氏とある日、お揃いにしたストラップがあります。
忽然ときえるかのようになくなりました。

不吉なことが起こるとき、家にある母親が高校時代に巨大な描いたキャンパスをかけてます。
しっかり泊めて畏怖のにも、かかわらず、周りのも、壊すほどの勢いで、落ちました。
凄い音をたてて。

その次の日、痴漢&つきまといにあいました。

その次の日は、事故に巻き込まれそうになり、目を瞑った瞬間、スマホを落としました。
なんと、その拍子に、動いた車がきがついて、とまったんです。



それから、こんな出来事がつづくなか、一度もかえるのストラップがいつのまにか、見当たらず。

このストラップは、1番きえる頻度が高いです。


なぜなんでしょうか?

見つかると信じて部屋を綺麗にしようと思ってます。

Aベストアンサー

なんていうか、悪い事は重なるって事はよくありますよね。
けど理屈っぽく考えれば、
・巨大なキャンパス→重いので外れやすい。一定期間で落ちてしまう。
・ストラップ→お気に入りなので身につける率が高く、無くしやすい。
・事故・痴漢→体調、注意力が弱っていて隙があった。

キャンパス落下が不吉な前触れと考えていたので、これから良く無い事が起こるという自己暗示から注意力が散漫になってきていた。もしくは何となく体調やバイオリズムが悪く、周囲の異変に鈍感になってしまっていた、など。
呪いだ!祟りだ!超常現象だ!
という前に、質問者さんの何らかの不調が原因だと思います。
お大事に。ストラップが見つかると良いですね。

Q元カノとの行為を想像してしまって、彼女いたことある人を好きになれません。 そのため、彼女いたことない

元カノとの行為を想像してしまって、彼女いたことある人を好きになれません。
そのため、彼女いたことない人を好きになってきました。

しかし、今はもう年齢的に、彼女いたことない人は、よっぽど変な人しかおらず、新しい恋ができなくて困っています。

皆さま、元カノとの行為を想像してもなお、相手を好きでいられるのはどうしてなんですか?
カウンセリングに通おうかと悩んでいるので、真面目な回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一発美人女とはめれば
すっきり
過去のことなんてと思い出すことも無い

Q最低なことをしてしまいました。

後悔していることがあります。
寄りを戻そうとしている元カノとのことです。
別れたのは1年前ぐらいになります。
最近は頻繁に連絡を取り、少しずつ距離が縮まり、楽しく生活していました。
先日二人で食事に行き解散した後に1人で飲みに行きました。
私はお酒が好きで酔って色々な失敗をした経験があります。
先日もいつものように酒に酔い失敗をしてしまいました。
飲み続けると酒癖の悪さが出ることを知っている元カノからは「終電で帰りなよ」など気を使ったLINE送ってくれていました。
ですがそれを無視し飲み続け、元カノにひどいことを言ってしまい「二度と連絡してこないで」と言われてしましました。
今は謝罪のLINEを送りましたが既読になりません。
元カノには本当に悪いことをしたと思っています。
もう呆れて話もしたくないと思います。

このような際どのようにして信用を取り戻せばいいでしょうか?

Aベストアンサー

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていたなら
これでダメ押しでしょう。

寄りを戻して長くつきあったり、ましてや結婚すれば必ずこの酒の問題はつきまとうでしょうから。
たとえそれが「たまに」のことでも
耐えがたい欠点だとすれば、別れるという選択になります。

禁酒もきっと喉元すぎたら忘れます
一生は無理でしょう。
飲み友達に誘われて、酒の席でウーロン茶でずっといられます?

あなたのためにも禁酒してもいいかもしれないけど
彼女を取り戻せるかは別。

「だったらなぜもっと早くやらなかったのか」と怒りを増すかもしれないし

「自分とはもう無関係な男が禁酒しただけの話」でそれで見直すとかはないかもしれないよ

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていた...続きを読む

Q彼氏以外

彼氏以外の男性に飲みに誘われました。

彼氏いる事は知ってるんですが
正直2人きりってダメですか

ちょっと行きたいなって思ってます
でもそれは男友達が欲しくて・・
でも彼氏が悲しむ事はしたくない

Aベストアンサー

内緒で行ったらやましいことをしているみたいなので、彼氏さんに報告をしてからがいいかもしれませんね。
もし、彼氏さんに嫌だと言われたら我慢すべきかと。

あとは、相手の方が二人で飲みにいこうと誘った経緯が気になりますね、、、。

Q経験値が低すぎて

今までに好きになった人で、自分はいい感じだと思ってたのですが、実はその人に彼女がいたり…とか、私といい感じだったはずなのに新しく彼女を作ったり…と、結果的に2番手で終わるという恋愛経験しかなく、自分に自信が持てなくなってしまいます。
身なりなど、色々気は使っており、仕事上、コミュニケーション能力も高い方なので周りからは「恋愛経験豊富そう」と言われがちなのですが、実際は20代後半なのに、交際歴ゼロなんです。恥ずかしくて仕方がありません。貞操概念も強すぎるのか、体の関係を持った人もいません。 (仲のいい友達以外に秘密にしています)
隙がないとよくいわれるのですが、隙ってどうやって作るのかもわからないし、本当に自分が嫌になります。

現在、職場で気になっている人がいるのですが、その人の言動や行動など、なんとなく脈ありなんじゃないか…?と思っちゃっています。(常に私も褒めてくれたり、誕生日に1人で寂しいと言ったらご飯に誘ってくれたり、周りに「付き合ったらいいにー」と茶化されても否定しなかったり…などなど)でも、その人は私なんかより恋愛経験豊富だし、誰にでも優しく平等に接するような人なので、自分の勘違いなんじゃないか…とも思ってしまいます。
過去のこともあるので、自分に自信がない故にどう行動すればいいか分かりません。

どなたか何かアドバイスをいただけないでしょうか…そろそろ奥手すぎる自分とはさよならしたいです。

今までに好きになった人で、自分はいい感じだと思ってたのですが、実はその人に彼女がいたり…とか、私といい感じだったはずなのに新しく彼女を作ったり…と、結果的に2番手で終わるという恋愛経験しかなく、自分に自信が持てなくなってしまいます。
身なりなど、色々気は使っており、仕事上、コミュニケーション能力も高い方なので周りからは「恋愛経験豊富そう」と言われがちなのですが、実際は20代後半なのに、交際歴ゼロなんです。恥ずかしくて仕方がありません。貞操概念も強すぎるのか、体の関係を持った人も...続きを読む

Aベストアンサー

>でも、その人は私なんかより恋愛経験豊富だし、誰にでも優しく平等に接するような人なので、自分の勘違いなんじゃないか…
そうやって尻込みして失敗してきたんじゃないですか。
好きならどんどん積極的に行きましょうよ。
ちゃんと付き合えるまで体の関係持ちさえしなきゃいいんですよ。
そうすれば「勘違いだった」「彼女がいた」でもいい経験になるじゃないですか。

Q実は…彼にほっぺたを叩かれました

『別れるという選択肢』http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9720279.html
この質問をする前、私は彼にほっぺたを叩かれました。
母への暴言がきっかけです。
叩かれたのは、もちろん初めてです。

結婚するつもりでお付き合いしている彼がいる事を知っていながら、お見合い話しを持ってきて、GW中に会うように準備を進めていた母に「お願いだから私の前から消えて。ママがいる限り私は幸せになれないから。今からでも遅くないからお姉ちゃんのところに行けば?あっちで二人仲良く暮らせばいいじゃない」みたいなことを言ってしまいました。

彼に「人に対して、しかも親に向かって、死んでくださいと言ったも同然。言葉で人を殺したことになる。死んでくれと言われた方の気持ちを考えたか?」と、言われました。
今までの、慰めてくれたり励ましてくれたりしていた彼とはまったくの別人でした。

私に手をあげるなんて、彼も極限まで来ていたのだろうなと思います。
だから、彼を苦しめないためにも、もう別れた方がいいのかな?と思ったのです。

でも、たくさんのコメントを頂いて、別れるとか早急に結論を出すべきではないと…。
その前に、母から精神的に自立するとかやれることは、一通りやろうと思うようになりました。

その後、彼からは「女の子の顔を叩いて悪かった」「キツイこと言って悪かった」とLINEが来ましたが、返信できずにいます。
「近いうちに会って話そう」とメールが来ました。
別れ話かな?とも思います。
彼もほとほと参ってしまったのかもしれません。

もし、話し合いが別れ話だったら、私はそれでも仕方がないと思っています。
彼の正直な気持ちですからね。

今回教えていただきたきたいのは、別れ話に臨む心構えみたいなものです。
どんな態度で、どんな口調でそれを受け止めたらいいのか教えてください。
間違っても、泣きすがったりはしません。
そういう場面で、彼女に一番してもらいたくないリアクションとかも教えてください。

どんな話し合いかさっぱりわかりませんが、一応、心の準備だけはしておいた方がいいと思うので。

『別れるという選択肢』http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9720279.html
この質問をする前、私は彼にほっぺたを叩かれました。
母への暴言がきっかけです。
叩かれたのは、もちろん初めてです。

結婚するつもりでお付き合いしている彼がいる事を知っていながら、お見合い話しを持ってきて、GW中に会うように準備を進めていた母に「お願いだから私の前から消えて。ママがいる限り私は幸せになれないから。今からでも遅くないからお姉ちゃんのところに行けば?あっちで二人仲良く暮らせばいいじゃない」みたいなこ...続きを読む

Aベストアンサー

あのですね、分かりきった事ですので聞かれた事への
回答ではないですが、きちんと読んで理解して下さいね。

まず彼の気持ちはあなたが思っている様な事ではなく、簡単に言えば愛の鞭です。
あなたがしてはいけない事をしたから叱ったんですよ。
手を上げるという事は褒めれる事ではないのですが、彼もそれを分かった上で
叩いてるはずです。
僕はこういうのは、暴力とかDVとか呼びません。
心が違いますから。
正常な正しい心で叩いています。
あなたはビックリしたかも知れませんが、彼の本当の気持ちを理解したら
違う考えになると思いますよ。

彼は極限に来て叩いたのではなく、あなたに対する愛情が故に
あなたに間違いを教えようとし、あなたの親も大切に思い、親を大切にする事の
大切さを知って欲しかったからだと思います。
それは親とはどういうものかを分かっているから出来る事ですね。
でも、そんな気持ちを言うのではなく、LINEで自分の非を認めている。
潔く、誠実で男らしいじゃないですか。
こんな人、離しちゃダメですよ。
彼以上の人は、もう一生出逢えませんよ。
例えこの事が理解出来なくても、人に聞いた結果多分私が間違ってるんだと思う。
ごめんなさいと言っておきましょう。

もし彼が別れ話をするとしたら、それはあなたが子供過ぎて愛想が尽きたから
という事になります。
でも今までの質問を見ている限り、彼は愛情の深い人ですし
あなたの事を認めているので、そんな事思うかな・・と思います。

なので質問内容には答える必要は無いと思いましたので
こういう回答にしました。
僕は彼の様な真っ直ぐな人は好きです。
あと、彼が感極まって手を上げたらこんなものでは済まないでしょう。
あなたが怪我をしない様に、凄く加減してると思います。
そういう所にも愛情を感じますね。

あのですね、分かりきった事ですので聞かれた事への
回答ではないですが、きちんと読んで理解して下さいね。

まず彼の気持ちはあなたが思っている様な事ではなく、簡単に言えば愛の鞭です。
あなたがしてはいけない事をしたから叱ったんですよ。
手を上げるという事は褒めれる事ではないのですが、彼もそれを分かった上で
叩いてるはずです。
僕はこういうのは、暴力とかDVとか呼びません。
心が違いますから。
正常な正しい心で叩いています。
あなたはビックリしたかも知れませんが、彼の本当の気持ちを理解し...続きを読む

Q大工さんに質問です!お客さんだった主婦を好きになってしまったことはありますか?また、なぜそのような気

大工さんに質問です!お客さんだった主婦を好きになってしまったことはありますか?また、なぜそのような気持ちになったかどうなったかなども良ければ教えてください。

Aベストアンサー

横浜で大工をしています!

数日間から数週間毎日お宅に伺いリフォーム工事してますと

休憩時間等のたわいない話から好意を持ってしまう事有りますよ!

綺麗で美人で話が面白いと勘違い起こしそうです・・・苦笑

ですがお役様と割り切り接するように努めています

独身でしたら問題有りませんが万が一既婚者との恋は一般的にもタブーですものね 苦笑

Qネットストーカー(元カレ)されてます。 警察にいい加減言うと言ったら、これからも探し回ると言われまし

ネットストーカー(元カレ)されてます。
警察にいい加減言うと言ったら、これからも探し回ると言われました。
2年間探し回られ見つけられた事でことが発覚し、本名での掲示板書き込み、Twitterから何から何まで監視状態で住所わかってれば法的処置取れたのですが、知らなくて、怖くて仕方ありません。
ネットから姿を消しても無駄で
携帯変えても無駄で、SNS関係全部変えても、違う掲示板やら何やら探し回られ、話をしても、ストーカーじゃない!俺はお前を見守ってる王子様だと言う始末で、探し回られたくなかったら、俺の前から姿をうまく消すことと、彼の予測変換で私の名前が出ない事等訳の分からない事を要求され
裏切り行為だから監禁する、殺してしまうかもと言われて、怖くて仕方ありません
相手は全部ブロックしてるので今度何をされるか分かりません
詳しい方、ご意見下さい…お願いします
怖くて仕方ありません

Aベストアンサー

#2です

>ネットストーカーでも取り合ってくれるのでしょうか?

もちろんです。インターネットの場合、個人情報がさらされたり、
実被害として、質問者様は被害に遭っています。
ここでは、詳しくは書きませんが、しっかりと対応をしてくれます。
場合によっては110番をしてもいいと思われます。

下記のサイトはノートンの見解です。
https://jp.norton.com/cyberstalking/article

悩まない、抱えない。
ご相談だけでもという気持ちで良いと思います。

Qどうしたら楽しい恋愛ができますか?元彼に、「優しすぎるから、何か不満があっても全然言ってこなかったよ

どうしたら楽しい恋愛ができますか?元彼に、「優しすぎるから、何か不満があっても全然言ってこなかったよね。ちゃんと言ってくれてお互いで解決してたら俺ら別れてなかった。」っていわれました。いままで付き合った彼氏に対して、不満があっても、自分が言わずに我慢すれば、喧嘩にもならないし平和に付き合えるって思っていろんな人とお付き合いしてきました。
けど、やっぱり付き合ってる時に不満が溜まって爆発することもありました。けれど、相手には言わずに自分で解決してました。嫌われたらどうしようとか思ってずっと言えなかったけど、言えなかったせいで自分が傷ついてつらい思いをすることもありました。これからなおしていきたいっておもうけど、希望の大学は女子大なので男子もいないし、将来は保育系にいきたいって思ってるのできっと結婚もなかなかできないだろうし…なんかほんと自分って不器用な恋愛しかしてないなって思います。どうしたら楽しい恋愛ってできますか?

Aベストアンサー

「これがなければ別れなかった」なんて、誰と付き合ってもありませんか?それぞれにそれぞれの理由が。
生涯を共にするパートナー以外とは、全員と別れるんです。それぞれの理由で。
前の彼氏は、あなたに不満を言って欲しかった。けどあなたは言えなかった。
だとしたら、あなたが本当に安心して一緒にいられる相手は、言わなくてもなんとなく不満を汲み取ってくれる相手だったり、言わないはずのあなたが不満を言ってしまうほどあまえられる相手なのでしょうね。
こらから女子大だろうが保育士になろうが、望めば出会いはあります。始まってもいない将来を悲観しないこと。努力もせず諦めないこと。
不満を言えない自分が嫌なら、まずは友達に愚痴をこぼしてみるところからはじめたらどうですか?
本当に仲のいい友達なら愚痴をこぼすくらいで亀裂は入らないでしょう。
お友達に話すことで、言ってよかった愚痴と言わない方がよかった愚痴を練習するんです。
あなたはお若いようですので人格形成もこれから。いくらでも変われますよ。
どうなりたいかを思い描いて努力することは希望があって楽しいことだと思います。
あなたが希望をもって前向きに生きていけばあなたを幸せにしてくれる人は必ず現れますよ。

「これがなければ別れなかった」なんて、誰と付き合ってもありませんか?それぞれにそれぞれの理由が。
生涯を共にするパートナー以外とは、全員と別れるんです。それぞれの理由で。
前の彼氏は、あなたに不満を言って欲しかった。けどあなたは言えなかった。
だとしたら、あなたが本当に安心して一緒にいられる相手は、言わなくてもなんとなく不満を汲み取ってくれる相手だったり、言わないはずのあなたが不満を言ってしまうほどあまえられる相手なのでしょうね。
こらから女子大だろうが保育士になろうが、望め...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報