私には知り合って半年、お付き合いして1年になる彼がいます。

順調にお付き合いされている方にお聞きしてみたいのですが、彼、もしくは彼女から安心感を貰えていると頻繁に連絡しなくても平気なものでしょうか?

私も今お付き合いしている彼からは、安心感をすごく貰えていて数日連絡が来なくても、LINEが一週間既読つかなくてもアタフタすることがないんです…

最初の頃はやはり、相手をまだ知らないのでアタフタしていましたが、付き合っていくうちに、忙しくても事後報告する彼と言うことを知っていきました。
ちゃんと説明もしてくれるし、連絡も遅くなってもしてくれるので、私も安心していて、彼も私から安心感を貰えてるから安心して忙しくても仕事に打ち込める。と言いました。

そこで安心感があったら、阿吽の呼吸ではないですが、なぁなぁとは違う、2人にしか分からない距離感であると思うんですがどうでしょうか?

今たしの彼は仕事が忙しくて、確かにLINEも既読が付きません。

彼が忙しいので久々に友達に会って彼の話になったので今はこんな感じ(忙しいから一週間連絡きてないよ)
と話すと、まるで危機のように言われて少し悲しくなりました。
かと言って焦るとか不安な気持ちはないんですけど...
私的に何もかも一般的に当てはめなくても、いいんじゃないかなと思うんですけど、お付き合いしていて、相手、もしくは自分が忙しかったら(土日の休みもない状態で休みでも資料作ったりと)の状態だったら、一週間連絡なくても平気ですか?
また、それ以上でも不安になったりしませんか?

A 回答 (2件)

不安にはならなかったですよ。


でもあんまり空きすぎると、私はこの人がいなくてもやっていけるんじゃないか、なんて思ったことはありました。
それで、月に2回は会う、って決めました。
月に1回だと年間12回。
少なすぎ、と思って。
連絡は、合う前の打ち合わせとか、なので、連絡もほぼしなかった気がします。

で、その人と結婚しましたよ^^

お友達が危機のように思うのは、そういう危機を体験をしたことがあったり、一週間連絡がなくても、大丈夫と思うようなお相手に出会ってなかったりするからだと思いますよ。

信頼できて、安心できるってとても幸せなことですよね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど!ととても納得致しました。
そしてご結婚されたと聞いて私も益々勇気が出ました(*^^*)

人それぞれのお付き合いの仕方ってあるんだ!と改めて納得できましたし、確かに、何人かの友人からは『自然消滅じゃない?それ』と言われましたが、その友人達は、確かにあまり長く続かないタイプですが、回答者さんや別の友人は『私自身が危機と感じてなかったから会うのが一か月1回とかでも気にならなかったよ、だって忙しいんだもん、それはしょうがない!』と笑顔で言える友人は長く続き結婚した人です。

私も今の彼に貰えてる安心感を大切にしていこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/15 06:50

お気持ちよくわかります。


アプローチしたいと思っているのであれば、相手に質問した方が良いと思いますよ。
相手は自らコミュニケーションを積極的に取るのが苦手な人かもしれませんし、いずれにしても、会って話してみないと進むものも進みませんよね。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏にとってわたしは居なくてもいい存在なのではと思ってしまいます付き合いが長くなって彼から連絡が

彼氏にとってわたしは居なくてもいい存在なのではと思ってしまいます

付き合いが長くなって彼から連絡が減って
それに対して寂しく思い彼に伝えると、彼は「なら連絡する」と言う感じで連絡をくれます

会う頻度は月に1度か2ヶ月に一度程度です

電話は昨年秋から一切ありません
クリスマスなども会えないので宅急便でプレゼントが先日届きました
「プレゼント送ったから受け取って」と

わたしって彼にとって意味のある存在ではない気がしてなりません

そのままストレートに聞いて答えますか?

別に居なくても平気なのではないかと思う

駆け引きとか気を引きたいとかではなく本音を知りたいです

Aベストアンサー

NO,3です。
返事拝見しました。
そのようなことだとあなたのように思ってしまってもしょうがないと思います。
私が拗ねてると、、卑下しなくても一般的に見てちょっと寂しく感じますから。

もっとお互いが向き合った恋愛がしたいならもしかしたら他に相手がいるのかもしれないですしね。
よくご自身の気持ちと向き合ってみてくださいね。

やっぱ楽しく向き合った恋愛したいですもんね!!

Q彼氏に甘えてみたいです 私は今年から高1になります。 私には1個下の彼氏がいます。 私も彼氏も忙し

彼氏に甘えてみたいです
私は今年から高1になります。
私には1個下の彼氏がいます。

私も彼氏も忙しくて、他のカップルみたいに週に1度も会ってられません。

そこで、今週の8日に会う約束をしたのですが、そこで甘えてみようかなと思います。ここで会ったらもう1ヶ月かそれ以降会えないかもしれないので、会ったらそれだけラブラブになってみたいです。
どう甘えればいいのですかね?

ちなみに彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです

4月1日に付き合い始めました!

Aベストアンサー

>彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです
 焦るな!
 交際開始1週間で、シャイな男にラブラブしたら「怖がられるぞ」。

 ボディランゲージより、先ずは会話を楽しめ。
 意気投合したとしても、肩を叩くくらいに留めることだ。

>どう甘えればいいのですかね?
 まっ「何か飲もう」とか言って、彼に「何か選んで」とか、だな。

Q彼との性行為に価値を感じなくなってきました。 交際歴四年。付き合い当初は彼の一目惚れという事もあり毎

彼との性行為に価値を感じなくなってきました。

交際歴四年。付き合い当初は彼の一目惚れという事もあり毎日何回するんだというくらい性行為をしていました。
しかし一年程し半同棲生活をしてからは激減‥‥。

彼との性行為に慣れていた私は何度も求め断られを続け、性行為をしたとしても彼の独りよがりの営みに嫌気がさしてきました。

昔から相性が良いといえば良いのですが前戯が短く結構早漏な為不完全燃焼で私いけないのが普通でした。

最近になり愛情が冷めてきていて彼との性行為に価値があるのか分からなくなりました。何度言っても優しくしてくれない、したいタイミングが見事に合わないetc‥‥一人でする方がいけるし余程良いです。

自分で言うのもなんですが性欲は人よりかなりあります。まさかこんなに嫌いになるとは思いませんでした。

こう言う事を思うって普通ですか?この状況から抜け出したいとは思っていません。長く付き合うとこうなるのか、相性が合わないと性行為は無くなるのかそのことが聞きたいです。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

よくある離婚の理由には、性の不一致というのがあります。
もう離れる時期なのかもしれませんね。男性にも、様々ありますからね。いい相手を見つけてください。

Q連絡がマメじゃない彼氏 彼氏とは付き合って8ヶ月になります。 付き合い当初から連絡を頻繁にする人で

連絡がマメじゃない彼氏

彼氏とは付き合って8ヶ月になります。
付き合い当初から連絡を頻繁にする人ではなぃのですが...
連絡とるのは4.5日に1回ゎたしから連絡して会うのは2週間に1回くらぃのペースです。
会うのも私との約束ょり.友達・仕事仲間との急な誘いに参加します。
会ってぃる時ゎ.すごく優しい彼。
ずっと一緒に居たいと思ってるのですが...
この先.耐えれるのか不安です。
会いたいと思うペースが合わない彼氏と上手く付き合ぅにはどーしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

私は彼氏の気持ちが分かります。
と言うかあなたの彼氏より酷かったかも。
友達や趣味を優先にしてしまって会うのは2ヶ月1回とかも普通にありました。
でも会った時に優しいのならちゃんと気持ちはあります。
そういう人なんでしょう。
でもあなたが辛いならもっとあなたに会う人がいるのではないかと思います。
私の経験上では毎回相手が耐えられなくなって辛い思いをさせてました。
一度彼氏に自分の思いを伝えてみて。
どちらかが我慢しなくちゃいけない付き合いは長く続かないから一人で悩まないでね。

Q連絡をくれない彼との付き合い方

こんばんは!私の彼は連絡不精で全然連絡をくれません。
彼は、30代で、特殊な忙しい仕事についています・・・
放っておくと1週間は平気で連絡くれません。
疲れてるのはわかるけど、週に一度くらいは連絡ほしい(;;)

私はヤキモキして、今日とうとう、彼に電話してしまいました。
まあ、1週間ぶりです。しかし彼は寝ていたようで、
ものすごく寝ぼけ声でした。

「最近死んでるみたいだけど・・
たまには電話ちょうだいねん!」 といったら、
「はい、わかったよ」  と返事していました。

彼女に、連絡ちょうだい!っていわれたらウザイですか?
あまりいわないほうがいいんでしょうか。
自分から電話するといつもなんか後悔してしまいます・・

ご意見、アドバイス、お願いします。必ずお礼いたします。

Aベストアンサー

♀です
恋人としてお付き合いしてるなら、相手からの連絡を待つだけじゃなくていいでしょう
今回のように寝ていたような時には、「ごめん、用事は特にないから眠気が覚めないうちに眠って」と言って、声だけ聞いて電話を切るようにするとか

>「はい、わかったよ」 
すごくシンプルで、良い返事だと思いますよ

>たまには電話ちょうだいねん
質問者さんもたまには電話しましょう 
後悔は必要ないと思います(*^_^*)
 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報