プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には知り合って半年、お付き合いして1年になる彼がいます。

順調にお付き合いされている方にお聞きしてみたいのですが、彼、もしくは彼女から安心感を貰えていると頻繁に連絡しなくても平気なものでしょうか?

私も今お付き合いしている彼からは、安心感をすごく貰えていて数日連絡が来なくても、LINEが一週間既読つかなくてもアタフタすることがないんです…

最初の頃はやはり、相手をまだ知らないのでアタフタしていましたが、付き合っていくうちに、忙しくても事後報告する彼と言うことを知っていきました。
ちゃんと説明もしてくれるし、連絡も遅くなってもしてくれるので、私も安心していて、彼も私から安心感を貰えてるから安心して忙しくても仕事に打ち込める。と言いました。

そこで安心感があったら、阿吽の呼吸ではないですが、なぁなぁとは違う、2人にしか分からない距離感であると思うんですがどうでしょうか?

今たしの彼は仕事が忙しくて、確かにLINEも既読が付きません。

彼が忙しいので久々に友達に会って彼の話になったので今はこんな感じ(忙しいから一週間連絡きてないよ)
と話すと、まるで危機のように言われて少し悲しくなりました。
かと言って焦るとか不安な気持ちはないんですけど...
私的に何もかも一般的に当てはめなくても、いいんじゃないかなと思うんですけど、お付き合いしていて、相手、もしくは自分が忙しかったら(土日の休みもない状態で休みでも資料作ったりと)の状態だったら、一週間連絡なくても平気ですか?
また、それ以上でも不安になったりしませんか?

A 回答 (2件)

お気持ちよくわかります。

アプローチしたいと思っているのであれば、相手に質問した方が良いと思いますよ。
相手は自らコミュニケーションを積極的に取るのが苦手な人かもしれませんし、いずれにしても、会って話してみないと進むものも進みませんよね。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1

不安にはならなかったですよ。

でもあんまり空きすぎると、私はこの人がいなくてもやっていけるんじゃないか、なんて思ったことはありました。
それで、月に2回は会う、って決めました。
月に1回だと年間12回。
少なすぎ、と思って。
連絡は、合う前の打ち合わせとか、なので、連絡もほぼしなかった気がします。

で、その人と結婚しましたよ^^

お友達が危機のように思うのは、そういう危機を体験をしたことがあったり、一週間連絡がなくても、大丈夫と思うようなお相手に出会ってなかったりするからだと思いますよ。

信頼できて、安心できるってとても幸せなことですよね^^
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど!ととても納得致しました。
そしてご結婚されたと聞いて私も益々勇気が出ました(*^^*)

人それぞれのお付き合いの仕方ってあるんだ!と改めて納得できましたし、確かに、何人かの友人からは『自然消滅じゃない?それ』と言われましたが、その友人達は、確かにあまり長く続かないタイプですが、回答者さんや別の友人は『私自身が危機と感じてなかったから会うのが一か月1回とかでも気にならなかったよ、だって忙しいんだもん、それはしょうがない!』と笑顔で言える友人は長く続き結婚した人です。

私も今の彼に貰えてる安心感を大切にしていこうと思います。
ありがとうございました!