プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外遠距離中の彼との結婚

私25才、彼氏34歳の遠距離カップルです。
彼とは元々結婚を前提に付き合っており、彼の海外赴任が決まったときも親に挨拶に来ています。(プロポーズはまだなし)

しかし結局海外に行くまでにプロポーズはしてくれず、赴任して8か月たった今でも、私のことは大好きだけどやっぱり結婚はまだ決められないと言われました。
原因としては、もし結婚しても私が日中家で一人でいることが不安、過去に私が嘘をついたことがあり信用できない部分があるということ。

もちろん彼のことは大好きですが、先の見えない遠距離恋愛が本当に辛いです。もしかしたらあと2年で日本に戻れるかもしれないし、長ければ5年かもしれない、、

①大好きな彼のことを、結婚できるかはわからないけれど待つべきなのか
②今の状況から言って、彼が変わらないのであれば別れるべきなのか

とても迷っています。
海外との遠距離をしている方、周りにいる方、ご意見をもらえると嬉しいです。

A 回答 (6件)

数年間、外国に住んでいた女性です。



まず、外国に住むのは日常生活からして相当な苦労があります。仕事でも海外の価値観や習慣の違いでストレスは半端ないはず。貴女の面倒まで見る余裕がないというのが本音ではないでしょうか。自立した頼もしい女だったとしても、重荷に感じると思います。

二つ目。新しい環境に行くと昔の環境や人脈は思い出になります。新しい人脈作りが命綱となっている今の彼にとって、重要性が低くなった貴女との連絡は時に心の癒しで時に鬱陶しい、微妙なものだと思います。

更に。海外に住むと価値観がガラッと変わります。だから貴方と話していても物足りなさや理解してもらえないという孤独感を感じ始めます。もし彼が日本人コミュニティに入っているなら日本人同士の絆は濃厚です。家族同然のように助け合うし、同じ苦労があるから理解し合える部分が大きい。

そういう意味で、ほかに確実な女がいるわけではないけど、貴方と結婚する気は失せてきているというのが本音だと思います。もし彼が失敗して戻ってきた時のセーフティーネットとしてキープしておきたいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

好きなら、押しかければ。

それが出来ないなら、それまでのこと。
    • good
    • 0

酷ですが.......




別れた方がお互いのためです。

将来のことをはっきりさせない彼氏は、優柔不断で、無責任、また、貴女も中途半端すぎ。

結婚して、子供が生まれても、子供が不幸になることが目に浮かびます。

貴女自身がリセットして、新しい道を探した方が間違いないと思います。


参考にして、貴女が決めてください。
    • good
    • 0

あなたには結婚願望があるのですか?そのつもりでお話させていただきます。



彼が不安だったり、あなたへの信頼がどうこう言うのなら、彼はあなたと結婚しないかもしれません。
本当にあなたと結婚するような人はあなたが嘘ついただのあーだこーだ言わずに全て受け入れられる人だと思います。私の経験上なんだかんだ言う人はそのままズルズル何年も同じことを言って渋ります。思いきれないのは何年たっても同じ。あなたがあがいても同じです。あなたと彼は結婚して一生つきそうほど相性がよくないということです。
結婚したら長い結婚生活の中で嘘をつくことだってあるかもしれない。なのに結婚する前からそんなことでブチブチ言われては、長い結婚生活が思い悩まれますね。日中家で一人になるのが不安、というのは結婚を決意できない言い訳にしか聞こえません。
結婚できる相手って、どんなあなたを見てもあなたのことが好きで仕方がなくて、自然と将来を考えられるからあなたにプロポーズしてくるのですよ。こんなに悩まずに、びっくりするくらいトントンと話が進んだりするんです。それが相性の良さだと考えています。
今の彼との関係は、問題が解決したらすっきりするものじゃないと思います。今ある問題は結婚してからも何度もあると考えた方がいいです。それでもやっていけると思うのかどうか、ですね。「どんな問題があっても大丈夫、一緒に乗り越えていける、一緒に乗り越えてくれる」、そう思う人と結婚してほしいです。
    • good
    • 0

一度 信頼を裏切ってしまった人に 再度信じてもらうには 相当の努力が 必要ですよね。


あなたに その覚悟があるかどうか? って思います。

信用を勝ち取るために 全力で頑張るつもりなのか
どうせ無理だと諦めて さっさと次の相手を探すのか
彼に決めてもらうことではなく あなたが決めることにように 思ってしまいます。

過去 あなたが付いた嘘が 騙すための嘘なのか 守るための嘘なのかにも よりますが
遠距離ということもあるので 信頼回復は難しいのではないかと 思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうぼさん
回答ありがとうございます!

もうぼさんの回答を見て、私は決断を人任せにしすぎているな、、と思いました。
信用されるために何を頑張っいたのかと考えると、彼に甘えすぎて自分ではなにも行動できていなかったなと感じます。

彼に任せきりになるのではなく、まずは自分が何ができるのか改めて考えていこうとおもいます。

ありがとうございました(;ω;)!

お礼日時:2017/05/16 18:26

先行き不透明!ですから、


②じゃないですか。

彼は何を考えているのか分かりませんが、海外赴任が決まって貴女の親御さんへ挨拶した時にも、プロポ-ズなしで行ってしまい、貴女を信用できないから結婚を決められないと言うのであれば、将来結婚する確率は、限りなくゼロに近いのではないですか。

2年間待ってみるという事もあるかも知れませんが、流れの速い時代に。。。と言うより、貴女は27歳になって仕舞うでしょう。
その時になって、もし、一からの出直しになってしまったら、一寸辛いですね。

それなら、確率の低い彼との結婚を諦めて、新たな人生に向ってスタートした方が、空虚な2年間が無駄にならないのではないですか。

未婚の女性にとって、25歳からの5年間は、非常に大切な時期なではないかと思います。
慎重に考えて、決断したらどうですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

plokij75さん
回答ありがとうございます。

そうですよね…彼のことは大好きですが、確率から考えてかなり低いですよね。

正直25歳という年齢にかなり焦ってしまいますし、よくよく考えていきたいと思います。
ありがとうございます!!(;ω;)

お礼日時:2017/05/16 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!