プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日、やる気が起きなくて悩んでます

接客業の仕事をしてますが、元気、笑顔でいないといけないのに、体が重たいです
朝起きた瞬間憂鬱ですそして、動機もします

人の目が常に気になります
常に緊張してます

どうすればいいのかわかりません

A 回答 (2件)

もし、あなたが接客をすることによって、そのたびに100万円もらえるとしたら、どうでしょう?

体が重いとか何とか言わないで、シャキッ!!と元気に出勤しますよね。

話を変えて、生命保険の営業員で、本当に成績の良い人は、年収が億単位です。
その、奥を稼ぐ人と、毎日が辞めたいと悩んでいる成績不振の人は、入社時には同じ研修をして、同じチャンスを与えられています。与えられたものは同じで、一方はやめたいと思い、一方は億を稼いでいます。

さて、今度は接客業の場合です。

今の状態で億を稼ぐことも無理でしょうし、楽しいこともないかもしれません。

しかし、一皮むけた状態で、「来るなら来いっ!!」という気持ちで、笑顔バッチリ、どこからでも見てもらえる状態になってみましょう。「来る人みんな、私の魅力に会いに来たいのかい」位に。

役者になった気分で。

接客業は、どこでも通用するスキルです。

上手くできたら、良いところに転職できますし、何らかのチャンスが必ず回ってきます。
せっかくの毎日のチャンスを見過ごす事がありませんようにね。
    • 0

人の目が気になり、緊張するのは接客業の常ですからそれは仕方ありませんが

仕事のモチベーションがないと、この先も辛いですよ。

なぜ接客業を選んだのかをじっくり考え直してみて下さい。
    • 0