プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が誰かを好きになると
相手の男性が他の人達に相談して
私が一方的に悪者されて悪口陰口噂話をされて集団無視をされて…会社を追い出されます。
毎回です…他の女性達は社内恋愛をしても会社を追い出されないのに…逆に祝福されるのに…
何故私だけが、独身男性を好きになっただけで…会社を追い出されるのでしょうか?
35で、最近自分が人を好きになる事に罪悪感さえ感じます。
昨日もそれが原因で会社を退職、また別な派遣先待ちです…他の派遣女性だって社内恋愛をしているのに…
私は、顔もスタイルも良くない別に人から羨ましがられる人生を歩んでいません、お金持ちのお嬢様でもありません。人から嫉妬されるような覚えもありません。

A 回答 (14件中1~10件)

> 会社を追い出されます。


>昨日もそれが原因で会社を退職、

派遣であれば派遣の期間が終われば退職になるでしょう。

その期間前に首になるのであればその理由があるはずです。

社内恋愛で首にすることは出来ないはずです。
何か他の理由をつけるはずです。   

その理由に当てはまってしまえば首も仕方ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪いのか…
集団無視をされて、期間が切れる前に
担当者に話をして毎回辞めて次の派遣先に行くのですが…派遣会社を辞めようか迷ってます
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 19:47

> なんとか回りについていくように努力はしています。



そう言う感じのコトを仰る性格と思って、先の回答に、
・仕事は自分なりにキチンとやってます!」などじゃダメですよ。
・人から十分に評価されねば、全く無意味です。
って書いておいたんですがね・・。

そもそも企業では、人並みに出来て「普通」なんですよ。
「なんとか周りについて行く」様では、人並み以下で足手まとい状態ってコトです。

また、ついて行くように「努力はしている」などは全く無意味です。
「努力」と「成果」は違いますから。
だから「私は頑張ってます!」的なのはダメって書いたワケです。

アナタが「自分は悪くない」と思うのはご自由です。
しかしそれだと、恐らく現実は変わらないでしょう。
これからも同じ失敗を繰り返すだけでしょう。

あるいは100歩譲って、「アナタが正しい」と仮定しても、周囲が全て間違ってるワケですから、アナタの正しさは、受入れられないので、やはり今までのままです。

現実を変えたいなら、まずは人から評価される形で「仕事をキチンとやる」しか、会社に居続ける方法は無いです。


> 会社で我が儘ばかり言ってろくに仕事もしない女性社員の社内恋愛を祝福されるのは
> 納得いかないです。

アナタが納得するかどうかは無関係に、ソレは現実でしょ?
現実を「納得いかない」など言って拒絶し続けるほど、無意味なコトは無いと思いますよ。

現実を受入れ無い限り、アナタの現実も変わらないでしょうね。

まあその現実を分析すれば、「我が儘で仕事は出来ないが、人間的 又は 女性的な魅力がある」ってだけのコトじゃないですかね?

アナタと議論するつもりは無いですが、アナタの質問やお礼欄を見ると、常に「私は悪くない。」「悪いのは周り(自分以外)」なんですよ。
文章からだけでも、アナタに人間的魅力を感じないし、そういう考え方こそが、「悪者されて悪口陰口噂話をされて集団無視をされて…」の原因として充分だと思います。

被害者意識がかなり過剰なので、一度心療内科にでも相談なさってみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
何か資格を取る等の努力も必要ですね…
他の人達も正社員の先輩や上司等怒られてばかり居ますが…
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 19:43

お礼どうも。



しかし噛み合ってないですね・・。
先の回答主旨は、アナタは「一番肝心の仕事は出来るんですか?」ってコトだけですよ。


> しつこく携帯電話を聞いたり、後を付けて自宅で張っていた等していません。

当たり前です。
ソレは下手すりゃストーカー規正法違反の犯罪です。


> ただ好きだと言った事はあります。
> それで断られたので、じっと見たりチラチラ見たりしましたが…それ以上接触はしません

だから・・・。
仕事(労働)と、恋愛話しを混同しないで下さいね。


> 独身男性を好きになっただけで…会社を追い出されるのでしょうか?

アナタは「男性を好きになっただけ」で会社を追い出されたんじゃないです。
「会社に必要とされていない」から、追い出されただけです。
そもそもアナタの恋愛を成就させるために、会社がアナタを雇い続ける義務などあると思いますか?

逆にアナタが会社に居続けたければ、キチンと仕事をして、周囲の評価を受ければ良いだけです。
また、そういう人間の社内恋愛が成就すれば、みんな祝福します。

まず恋愛と仕事をキッチリ区別しましょう。
質問文やお礼を見ても、区別どころかグチャグチャです。
それどころか、一番肝心の仕事については、一言も触れていない有り様です。

「仕事は自分なりにキチンとやってます!」などじゃダメですよ。
人から十分に評価されねば、全く無意味です。
仮に評価されていれば、会社を追い出される様なコトは、ほぼ100%有りません。

会社の仕事上で必要性が低い「顔もスタイルも良くない云々」の女性に言い寄られて、喜ぶ男がいると思いますか?
断られただけ良かったと思いますよ。
私なら「ふざけるな!」「冗談はやめて!」って、相手にもしないでしょう。

アナタが「一方的に悪者されて悪口陰口噂話をされて集団無視をされて」と言うのは、仕事が出来ないからでしょう。
仕事をすべき会社で仕事が出来ないのは、「悪」ですから。

その上、「コイツ、社内恋愛が目的?」などと思われてるんでしょう。
これでは職場で好かれる要素は皆無です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに私は不器用ですが…なんとか回りについていくように努力はしています。
会社で我が儘ばかり言ってろくに仕事もしない女性社員の社内恋愛を祝福されるのは納得いかないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 14:37

私はあなたの事は何も知らないので、質問を読んで、


あくまでも想像で、答えます。

あなたが、性格も暗く友達も無く
おまけにブスだとします。

ブスというより、生理的に受け付けない顔で
ジッと見られたり、チラチラ見られたら、
きっと耐えられないと思います。

好かれていると感じるだけで
気持ち悪いとさえ思います。
友達にも相談するでしょうね。

もしかしたら、あなたが
そういう人なのかなぁって想像しちゃいました、

それだけで追い出されるのは
やり過ぎと思いますが、
あなたも態度を変えるとか
明るく挨拶するとか努力は必要かもしれません。

見た目に気を使う事も大事ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
私も集団無視をされる覚えが無いんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 14:33

こんにちは。


まずは、同僚の意見を聞いてみてはどうでしょうか?一番近くであなたをみている人達の意見をきく。
これが大事です。

あなたは恋愛が原因と思っていますが、それ自体が違う可能性もありますよね。
本質は別の原因であるのに、あなた自身は恋愛のせいだと思っている可能性はあります。

まずは、近くの同僚に相談が一番です。
きける人がいないとしたら、またこれも問題なのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事上か
容姿の事でしょうか?
仕事はそんなにバリバリ出来るわけでは無いですが…
ただ他の人達が少しミスをしても怒られない、結構フレンドリーにやってますが…
私が少しでもミスをすると怒鳴られます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 14:31

何かおかしくないですか?


よく分からないのですが、あなたが好きになった男性には「好きだ」と伝えたのですか?
それともじっと相手を見ているだけなのですか?

好きと伝えた後に、何もしていないのに集団無視されているのであれば、好きになった男性が最低な人だったということです。
別にやめなくてもいいし、それで解雇通告される事はありません。
でもそこまでするには何か理由があると思います。
質問者さんが気づいていない理由…
そこに目を向ける必要があります。

もし、告白せずにじっと見ているだけで、集団無視となるのは…理由が好きになったことだけでしょうか?
それまでは会社の雰囲気はどうだったのでしょう?
それまではとても良く、好きになってから急変したのであれば、彼もしくは彼の周りの人達の嫌がらせです。
何が気に入らないのか、辞める前に聞いても良いのでは?
無視をするにも理由はあるでしょうから…

そうでは無いのなら、他にも原因があると思います。
御自身にも原因があるのかもしれませんね。
少し被害的に文章を書かれている点も気になります。
そう思いたくなる気持ちもわかりますが、被害的になる前にご自身を見つめ直すことも必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構いじめをしてストレス発散しているような会社です。
私も業務中ものすごい会社に損害を与える程のミスをしたわけでもありません…
かといって完璧に仕事を出来るような人材ではありません。
告白して振られて
相手の男性の事をじっと見たりチラチラ見たりしますが…
降られた以上何もしていません…ただじっと見たりチラチラ見たりだけです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 14:22

「追い出される」とは?



会社は、貴女の恋愛を理由に、貴女を解雇することは出来ません。
解雇されたのでしょうか?
それとも、自発的に(居づらくなって)辞めたのでしょうか?

もしも自発的に辞めたのであれば、「追い出された」のではありませんよね?

集団無視されようがどうしようが、仕事をすれば良いのです。
会社は、仕事をする場ですから。
他の人の恋愛事情がどうであろうと、無関係です。
貴女は、貴女の仕事をする。
仕事をする上で支障があるようなイジメをされるのであれば、上司に相談する。

これだけです。

まず、恋愛を一時的にでも忘れて、仕事一筋にやってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が誰かを好きになったからといって
会社の人達に私が集団無視をされる覚えが無いんです。
別にその男性と私の問題です。
相談された女性から私が退職した後メールが来ました。会社を辞めてもう関係ないのに…
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 14:13

いや、私がかなり意地悪な書き方をしてしまいましたが、私はあなたがストーカーであるとは言っていません。

たぶん違うのでしょう。相手の男が悪いんですよ。そして過剰防衛しているだけです。

No6の意見にあるように、あなたが派遣社員だから、パワーハラスメントとか、セクシュアルハラスメントで訴えられないのをいいことに、集団的なイジメを行っているのでしょう。そして何の罪悪感も感じていないであろうと私には思われるのです。相手が悪いには違いありません。だが、あなたの脇が甘いことも確かです。

プライベートでも問題があるということですが、これ以上のことは、あなたがどういう人かもっとよくわからないとお答えのしようがありません。普通なら、じっと見たくらいで、「――さん、俺に気があるんじゃないかな」などと口走ったら、「コイツ自信過剰なんじゃないの?(=病んでるんじゃないの?)」と笑われてしまうくらいです。他に何かやっていませんか?

もしかしたら、ガツガツと男に飢えているような印象をもたれやすいのかもしれません。三十五歳でしょう。結婚に焦っているんではないか?とただでさえ、勘繰られやすいのですから。最初に書いたように、振って来るにせよ、まともな反応をしてくれる男性を見極めることだろうと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の携帯電話のアドレスや番号を聞いたわけでも、後を付けて自宅で張っていた等していません
告白はしましたが…振られますが…
その後相手の男性をじっと見たりチラチラ見たりしますが…それ以上接触はしません、
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 10:29

コレ・・・恋愛問題では無く、労働上の問題で、労働上は何も問題無いと思われますが?



少々、被害妄想的・被害者意識的すぎるのではないですか?
好きだとか恋愛感情的なモノを排除して、事実だけで考えたら、別に変でも何でも無い様に感じますよ。

(1) 派遣社員が、社内のある人物に、何らか特定の感情を持った。(≒人間関係の問題が発生)
(2) ソレに関し、社員間で話し合いが行われた。
(3) その結果、契約更改しない(あるいは契約変更する)こととなった。
(4) 近い将来、雇用関係が無くなるその派遣社員とは、一定の距離を置く様になった。

正規社員であれば、「独身男性を好きになっただけで…会社を追い出される」のは、とんでもない話です。

しかしアナタは派遣社員ですよね?
派遣社員は、派遣先企業の理屈で、契約解除などが出来るんです。

「誰かを好きになる」とか以前に、アナタが正社員を含めても、抜群に仕事が出来るとでも言うなら、派遣先企業も、それくらいのコトでは契約解除などしないでしょう。
主に業務上の部分で、契約解除されたのか、それに惚れた腫れたの問題まで加わったコトが原因かまでは判りませんが。

派遣社員の場合、アナタの業務遂行能力が、派遣先企業の要求レベルに達していないか、達していたとしても高レベルでは無いところに、恋愛的な人間関係の問題まで浮上すれば、「めんどくさいから契約解除!」と言う判断に至るコトは容易に想像されます。

恐らくそれだけのコトでしか無いですが、それを恋愛に絡めて大袈裟に考えてるだけです。

ご質問文を拝見するだけでも、アナタが派遣社員と言う立場を充分に理解し弁えているとは思えないし、合理的では無く感情的な思考と感じます。
これだけでもビジネスの世界では、派遣社員が「会社を追い出される」理由として充分かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正社員だった時も、私が誰かを好きになって、じっと見たりチラチラ見たりするだけで…
しつこく携帯電話を聞いたり、後を付けて自宅で張っていた等していません。
ただ好きだと言った事はあります。
それで断られたので、じっと見たりチラチラ見たりしましたが…それ以上接触はしません
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 10:26

まず事実として社内恋愛していないのですよね。


相手の社内の男性は嫌っていて、あなたの片思いだけですよね。
その段階であれば相手の男性に対してしつこいことをした、公私混同した、会社内で付き合う前に知れ渡ることなった、などなどよほど相手が困ったんでしょう。

社内恋愛って結婚決まるまで相手とうまくやってできるだけめだたなくするものですよ。

一方的に悪者、といっていますが、あなたの話だけなのでそのあたりがどこまで本当なのかわかりません。
何もない人に対しては悪口もいいにくいし、周りも普段の仕事ぶりからわかっていますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ私はじっと見たりチラチラ見たりするだけで
男性に対してしつこく携帯電話のアドレスや番号を聞いたわけでも、後を付けて自宅で張っていた等していません。
会社でじっと見たりチラチラ見たりするのも駄目なのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!