プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が誰かを好きになると
相手の男性が他の人達に相談して
私が一方的に悪者されて悪口陰口噂話をされて集団無視をされて…会社を追い出されます。
毎回です…他の女性達は社内恋愛をしても会社を追い出されないのに…逆に祝福されるのに…
何故私だけが、独身男性を好きになっただけで…会社を追い出されるのでしょうか?
35で、最近自分が人を好きになる事に罪悪感さえ感じます。
昨日もそれが原因で会社を退職、また別な派遣先待ちです…他の派遣女性だって社内恋愛をしているのに…
私は、顔もスタイルも良くない別に人から羨ましがられる人生を歩んでいません、お金持ちのお嬢様でもありません。人から嫉妬されるような覚えもありません。

A 回答 (14件中11~14件)

会社を追い出されるとかいつも、という点から考えると、

好きになった相手にあなたがやってしまう行動パターンに不評の原因がありそうです。
他の人がやってないことであなたがやってしまうこと、
あなたが大した問題じゃないと考えていることが、
案外大変な非常識だったりするのでは。

よく考えてみて下さい。

例えば重要な取引先の男性に個人的にアプローチすることなどもそうです。
先方は会社同士の付き合いもあるのでむげにできず、
かといって困ったな、という感じであなたの上司に相談→上司驚愕
なんてパターンならありそうです。

上記は例ですが、
後輩、取引先、外注先など、
立場上相手が断りにくいシチュエーションであながアプローチをかけた場合、
相手男性が上司に相談して会社で対処することはありそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ただじっと見たりチラチラ見たりするだけで…
相手の携帯電話のアドレスや番号をしつこく聞いたり
後をつけたり、家まで押し掛けたりなら
ストーカーだと言われたりしても自分が悪いのですが…
会社でじっと見たりチラチラ見たりするだけで…私と目が合っただけでストーカーだと言われたら私は一体どうすればよいのでしょうか?
不謹慎なのは承知で書きますが…目の不自由な方が羨ましく思います。だって目が見えなければ…見ているだけでストーカーだと言われないからです。
ありがとうございました。

罪悪感ですか? ないのだと思いますよ。

というのも、単に嫌いなだけなら、「ごめん、キミの気持ちは受け止められない」って、当人に直接いえばいいだけですから。そこまでの防衛手段を講じるということは、相手は被害者で、周囲に自分のことを守ってもらわなければならないと、考えているわけです。

どういう意味の被害者なのか。
・カッコいい俺にブスがコクって来たのが傷ついた、
・金のないフツーのおまえが俺に告白できるレヴェルではないと思った、
・本当はつきあっている人がおり、それを横やりを入れるなと怒っている、
などなど。

あなたはどうも人がいい方のようですが、要するに、あなたは、よほど嫌われているわけです。羨ましがられているということはないと思います。そういう好条件の女性なら、相手が喜んでoKするでしょうし、噂になって話が潰れてしまわないように配慮するでしょうから。
あなたは、相手の外面の良さに騙されているというか、なんというか。無論、「男らしくない奴め」と怒る権利は、あなたにはあることでしょう。

相手がどういう人なのか知りませんが、集団的なイジメで恋話を潰そうと考えるタイプの方なら、「せいせいした」とか、「身の程知らずに思い知らせた」とか、「恐ろしいストーカー女を退けた」程度に思っているでしょう。要するに相手は、残酷で、思いやりが無く、あなたに何の関心もない方なのです。しかし、現実問題、そういう方も世の中にいるようです。
    • 0
この回答へのお礼

もし回答者様が近くにいたら
私に対してどう思いますか?
男性に対してどう思いますか?
私はただじっと男性を見たり、チラチラ見たりしていただけで…
しつこく携帯電話のアドレスや番号を聞いたわけでも、後を付けて自宅で張っていた等していません。
会社でじっと見たりチラチラ見たりする事は悪い事でしょうか?
それで会社の人達から迷惑とか集団無視をされるのは納得いかないです。

社内恋愛って、成就するまでは秘密にしておいた方が無難であるようです。

ところが、彼の方は、あなたに恋を打ち明けられると、さっさと他人に相談を持ちかけたり、噂にしてしまう。要するに、あなたを裏切っているわけです。

そして、端的にいえば、あたたに対して、その気がないので、噂として撒き散らすことで、間接的に話を潰してしまっているわけです。つまり、あなたが好きになった方が、あなたを追い出しにかかる戦略をとっており、それが成功しているわけです。

こう考えると、あなたがモテない人なのかもな、という風に推論ができます。問題は、男の選び方だと考えられますよ。

この回答への補足

せいせいしているのでしょうか?
私の事等忘れてしまうのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

私の選び方が悪いのですね…
私にこれ以上好かれたく無いから、会社から追い出す
これって酷いですよね…会社を追い出された私は…

仕事とプライベートは別けたらいかがでしょうか?

私も35歳の女性です。
未婚で彼氏募集していますが、社内では探してません。
会社は仕事をする場。
それが最優先です。

詳細がよく分からないので、何とも言えませんが、毎回そうなるなら、質問者さんの言動に問題は?
謙虚さが大切ですよ。

お互い幸せになりたいですね。

この回答への補足

周りの人達は何故…私を集団無視をするのでしょうか?関係ないのに…罪悪感が無いのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

プライベートの集まりでもそうです…
何が悪いのか原因がわかりませんが…
以前目付きが蛇のようだとか
ストーカーっぽく無いあの女と、陰で言われているのを聞いてショックでした。
プライベートでもいいなあーと思う男性が居たのですが…私はしゃべった事も無いのに…迷惑みたいな相談をされたようで、喫茶店で女性数人から「〇〇さんが迷惑している」と言われました。