【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

市役所の障害福祉課に訴えました。調査に入るらしいです。時給30円でこき使わされてリーダーにされ、社員が体調壊して私もめちゃくちゃになり前から迷惑だったと責任者に言われました。公的団体に訴えたりしましたが、反省したかはしりません。自分達が作った物も買わせようと勧めてきました。私は親友にキーホルダーを買いました。作業所の責任者で悪い人もいるのですね。私は最後まで、裏表を見抜けませんでした。市役所の調査が入ったら事前に電話がいきますか?また作業所は潰れますか?もう辞めましたが。

A 回答 (3件)

やめたんだったらもういいじゃないの?

役所としては調査には入るでしょうが、つぶすことまではできないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。気になります。

労働の事は

労働基準監督署だね。

ネットで検索できるよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。役所から作業所に調査が入ります。

作業所は訓練期間だから、社員じゃない。

みんな障碍者の場合がありえる。

なので、嘘つかれたからと、それは健常者のように扱われない場合が100%、

身障者でなくても精神患者の方が、この手が多い。

なので、そこでの扱いが悪かったと訴えても、逆にあなたの現状の障害悪化を疑われる結果になっているかと思われます。

調査とはそういう事実関係の資料を集めること。

作業所は粛々と続くと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。