アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生時代から付きあった人と結婚し夫の借金などが理由で38歳で離婚をしました。現在50歳です。
離婚したとたん周りの男性から凄くモテはじめました。
そして 50歳の現在まで 何人かの人とお付き合いしてきましたが 全て10歳以上年下の方ばかりでした。(私は年齢より若く見られす)
45歳くらいまでは それほど年齢を気にせずにいれたのですが 最近 張りのあるキラキラした若い人を見ると 羨ましくて
たましません。もう男性から声を掛けられることもなくなりあとは劣化していくばかりの自分に虚しさを感じる日々です。やはり若さに勝る物はないのでしょうか?
同じ世代の方でそう言う気持ちになった人はいませんか?
この先10年 20年… 残された人生楽しみはあるのでしょうか?
このような質問ですみません。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

えー、まだ50だったら、イケイケのバリバリじゃないですかー❗️



勿論、若さはお金で買えない。

けど、45歳から急にモテるようになるって、そっちの方が羨ましいですよ。

若くても、髪型、化粧、身なり気にしない人は、女性としての品格を自分でおとしてる。

まだまだ、今から、オンナをアゲル時ですよ。

お互い、頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女を捨てたら終わりですよね!
自信を無くしていましたが 少し元気が出てきました。頑張ります!

お礼日時:2017/05/16 11:55

あきらめにゃ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あなたはあきらめているのですね

お礼日時:2017/05/16 11:56

もちのろん!

    • good
    • 0

その歳になったらもう終わりですやん‼︎


相手してくれるの犬くらいでしょ‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳し回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/16 12:02

頑張りましょ⤴️


マドンナなんて、色気あって、ガガ様より私は好きですけどね。

ダメンズの意見は無視して、頑張りましょう〜*\(^o^)/*
「私は学生時代から付きあった人と結婚し夫の」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
ですよね! そう言われれば50歳過ぎても素敵な女性はたくさいますね。 私も頑張ります!

お礼日時:2017/05/16 12:06

人生60年と言われたのが、今は80年ですね。

そこで自分の人生を見つめる時、お遍路参りのお寺のように区切りをつけて、分ければいいのです。
成長期、成熟期、熟成期、成就期と分けて、後半を進むために必要なことを求めればいいのです。無計画の行動は、晩生の寂しさや孤独感が払拭できません。
つまりは、自分が、ちやほやされる時に、あぐらをかいた結果がそれです。つまり<楽あれば苦あり、苦あれば楽あり>と言いますが、まさに、過去の栄光にすがる晩生は、儚さしか残りません。
しかし・・・・・・・それに気づいた時は少し遅かりし!!!と言う事はよくある話です。もう、寂しさを贖う方法として、趣味の会や同類を見つけての、ルームシェアーの憩いの家を作り、グループ化することが理想ですね。
日本の政治は、共産党を極端に嫌い赤狩りなどと言って差別してきましたが。本質を変化させて国民を扇動する政策です。高齢になり家族の希薄化が囁かれる昨今は、共存の意義こそが問われることだと思います。
人間の感情の孤独感をあがなうのは同類の共生しかありませんから、高齢の方のルームシェアーは楽しいと思いますが・・・ルール作りをしっかりすれば、面白い和気藹々の人生終盤が送れますよ。ご一考してみませんか、そして終活の一助になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと回答者さまの言う通りです。
昔の自分が抜けきれずにいました。
年齢に見合った楽しみが見つけられるていいのですが…、

お礼日時:2017/05/16 12:12

38歳~45歳なんて最盛期ですよ。



でも50歳過ぎても問題ありません。

①ストライクゾーンを拡げる
②趣味を作る
③イベントに参加する

生意気言いますが私もモテた人生ばかりできています。
最高15歳年上の女性と交際しましたよ。
当時(女性37歳 私22歳)それは魅力的で清楚で美人で
憧れた女性でした。今でも、その女性は綺麗ですよ。

最近、元カレに食べさせられ太り気味ではありませんか?
男が(私)幻滅するのは下腹です。
スレンダーなスタイル・気持ちロングヘア・美肌・メイクバッチリで
タイトスカートに黒のパンストで美形であれば、間違いなく私は
落ちるかも。

若い女性は精神的にも大人でない思考持ち主が多いです。

それに比べ年上女性は知的で母性があり、上手く立ててくれる
(下ネタではなく人間的にです)ので付き合いやすいのは、
年上女性ですね。

近くであれば飲みに行きたいくらいですが、これからも素敵な恋愛して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強い回答ありがとうございます。
もし飲みに行けば話しが盛り上がりそうですね(^^) 元カレに会った時 変わらず綺麗だと言ってもらえるように 私も頑張ります!

お礼日時:2017/05/16 12:28

補足



もうこの歳になったら、関係なしですよ!

では!

では!
「私は学生時代から付きあった人と結婚し夫の」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
綺麗な方ですね。これは回答者さまの写真ですか?

お礼日時:2017/05/16 12:31

偉そうな事言ってすいませんが、



もっとポジティブに考えられては
どうでしょうか?

内面は表情に表れますので、劣化して虚しいと
思い続けていれば、それがそのまま表情に固定
されて、老け込んでしまいます。


今すぐ出会いはなくとも、友達と遊んだり
出来るだけ楽しく人生いきましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
老け顔 やつれ顔になるのは避けたいです!
おっしゃる通り 内面は表情にでますもんね。

お礼日時:2017/05/16 12:34

私も昔は、綺麗だったの。


今もあきらめてないわ。
「私は学生時代から付きあった人と結婚し夫の」の回答画像10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!