アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンドルネームで「iだけ小文字」
(iPS細胞、GARNiDELiAなど)にするのが流行っているのですが、何故ですか?

A 回答 (4件)

流行ってる訳ではないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

で?

お礼日時:2017/05/16 19:58

#2さんの回答はその通りだと思います。

昔から欧米では他が大文字でもiを小文字にして区別しやすくする書き方がありました。

でも、それ以上に大きいのはiPhoneやiPadなどのアップル製品の「i」だと思います。iPS細胞の名付け親の山中博士は「アップル製品のように羽ばたいてほしい」という願いを込めて「i」を小文字にしたとされています。
    • good
    • 2

見当違いかもですが


"I"は、ちょっと目「小文字のエル」と「数字の1」と見間違いやすいので
敢えて小文字で書くことによりまちがいを防ぐために使われることがよくありました。

たぶんですがこの流れかと
    • good
    • 0

野球で例えると変化球みたいなものです。


流行っているかどうかは知りませんが、そうすることで言葉を印象づけることができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!