アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長156cmです。これ以上伸びたくないです。中学生です。どうすればいいですか?

A 回答 (6件)

お母さんやお父さんの背が高ければ、まだ伸びると思います!中学と高校で身長が決まると思います、身長の伸びを止めるとか出来るんでしょう

かね…!
    • good
    • 0

残念ですが成長期真っ直中ですからまだ伸びます。


それを無理矢理止め様とすれば命に関わる事にもなりますので、開き直って「伸びるのなら伸びろ!」として居た方が良いですよ。
食事は絶対に抜かない様に。
体の組織を作る為にも必用ですし、体の機能も子供から大人に成長する為にも必用ですからね。
    • good
    • 0

栄養不足の状態を継続させれば背が伸びにくくなります。


江戸時代の庶民の食事を参考にしてみましょう。
それでも遺伝子で高身長と決められていれば、ある程度は伸びますが。
    • good
    • 0

計算式が有るんで、参考までに、


遺伝的要素と個体差が必ずあります、

女の子の様なんで、
(両親の身長合計-13)÷2+2

です、

人間の体は持って生まれた体の設計図からは1cmも変わることは有りませんし、此れに逆らう事は金輪際出来ません。
    • good
    • 1

寝ないで何も食べないとかですかね?


身長を止めるのは負担が大きく、止まる確証はないので諦めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

大きくなって「モデル」になっちゃいましょう(*´ω`*)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!