プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の自分は、本当に必要なのかな?って
、思いますどうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたにとって必要な人はいませんか?

    • good
    • 0

殆どの人が何かの役割を担っていますが、代わりはいるものです。


ですから、考えようだと思います。
その事実を本当に必要とされてないと見て自身の価値を評価しないのか、束縛されてない自由度があると見て自身の生き方の可能性に目を向けるのか、と言う事だと思います。
    • good
    • 0

自分で決めることではなく


まわりの人が必要かそうではないかを
決めます

それまでに
自分の能力、個性をしっかり
育てておきましょう
    • good
    • 0

じっくり考える時間があり過ぎると逆に物事を考えすぎてしまうことがあると思います。



日々の生活を整え、家族や友人を大切にして仕事を一生懸命に生きれば、
自ずと考える時間が減り、悩むこともなくなると思います。
    • good
    • 0

明日の自分は、今日の自分よりちょこっと経験値が上がっていて、5年10年もすればそれなりのレベルになっているはずで、


何年後かには、世界の危機がきて、魔王を倒す勇者とか救世主伝説のヒーローになっている可能性も、今の自分に否定はできませんので、

今の自分は本当に必要ないなら、明日の自分は誰かの必要となる目標に頑張りましょう。
普通は、恋人や家族や子供くらいの、本当に必要な人には大抵育ちます。
本当にダメだったら今日まで生きていない。
    • good
    • 1

この世に生まれて 必要じゃない事なんて絶対にないですよ!


これから 何が必要で自分は何が出来るかを考えて生きるのに長くて短い人生があるのです。
今は まだ 迷っているだけです。
目標 目的を 明確にして
一歩ずつ進んだら良いと思います。
私も まだまだですよ。
    • good
    • 1

この世に生を受けて必要のない人間なんて居ないんですよ。

難しいこと考えなさるな。気楽にね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!