アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容姿のことです。
15歳辺りから今もなのですが、実年齢より5歳~6歳は若く見られます。
若く見られるのは別にいいのですが(悪い気はしないので)、喫煙者なのでタバコを吸おうと火をタバコに付けた瞬間から周りの人や警官に取っかえ引っ変え「お嬢さん、お幾つ?未成年じゃないよね?身分証明書有る?ないなら交番まで…」と腹立つ程に聞かれます。
一応はタスポや免許証系を提示し未成年者じゃないと示しますが、いちいち聞かれるのがもう嫌なのです。
因みに152cm有るか無いかで鼻筋が低いせいか親や知人、恋人、初対面の方からも「実年齢より童顔だね。あんまり年齢を重ねたようには見えないよ。童顔は特権だよ!羨ましい(`・ω・´)」といいますが、私には不便でなりません。
そういう運命なんだから諦めなさい!と言われそうですが、対処はございますか?
顔は整形すれば良くも悪くも印象は変わります。
居酒屋バイトでも22時を回るとお客様に「未成年が22時過ぎても働いちゃダメじゃないか!」とたまに怒られてしまいます。←この時は店長が私が未成年じゃないですよ。と言うフォローをくれますが。
肌に何か乗っているのが苦手なので、仕事中もすっぴんです。
童顔に見られたくなければやはりメイクは多少なりする方がいいんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 先程の内容に誤りです。
    未成年かな?を未成年じゃないよね?と誤字しておりました。

      補足日時:2017/05/16 23:45

A 回答 (3件)

容姿の問題なので,どうしようもないと思う。


 あと数年我慢しましょうとしか言えない。

 私は普通のオッサンですけど,30歳前半の時にアメリカでビール買う時に
身分証明書(パスポート)を求められました。さすがに,ちょっとムカッと来ましたけど。

 その前になりますけど20代後半で,同じくアメリカの酒屋に行ったら身分証明書求められました。
 まあ,この時は仕方ないかと思いもしましたが,先の話の30代で言われるとは思ってなかった。

 大義名分言えば,常にパスポートは携帯しなければいけないはずですが,そこまでやっていない。
 止む無く宿に戻ってパスポート持ってきました。せいぜい200m程度なんですが,余計な手間がかかり,
少々ムカッと来たのもあって,
「日本人は若く見える。逆を言えばアメリカ人は歳とって見える。」と一応は英語でこんなことを
言いました。その時のお店のオバちゃんのリアクションが面白かったなぁ(あらま~って感じで)。

 50過ぎのオヤジの話なのでなんですけど,繰り返しますが,あと数年の辛抱です。
それでも,未成年に見られるなら,「あんたの見かけが老けすぎ!」と言って差し上げましょう。

 人の事は言えないけど,ここは将来的な事も考えてプラス思考でいきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
時の流れに任せてみます( ̄▽ ̄;)
居酒屋で食べに行っても(その時はアルコールすら飲んでませんが時間帯が時間帯なので)、必ず年齢確認をとられるので煩わしく思っていた所存です(`・ω・´)

お礼日時:2017/05/22 22:49

〉メイクは多少なりする方がいいんですかね?


その前にタバコを止めなさい!
直ぐに肌が荒れて
年以上に成りますよ。

私なら喫煙者には近づきません。
何故?
臭いからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/05/22 22:50

若く観られて、羨ましいです、服装と化粧で 大人っぽく出来ると思います、私なんて 中2で 金髪リーゼント、タバコを吸い歩いても 交番前を歩いても 呼び止められ無い程 無視されてました、童顔は化粧で美人に成るけれど、老け顔は何をヤッテも おじいさん、自信を持って下さい、将来 モテ過ぎますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
両親共々童顔の類だったようで、避けられぬ運命ということにします(´‘▽‘`)
服もカジュアルでワントーンのものを好むのでそれもあるかもしれないです!

お礼日時:2017/05/22 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!