アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30を過ぎた頃から自撮りをするようになりました。
最初はスマホで撮っていたのですが、だんだん凝り始めて、一眼レフで撮ったり、スタジオを借りて撮ることもあります。
夫には秘密にしていたのですが、先日子供がスマホをいじっていて、うっかり写真アプリを開いて、見られてしまいました。
別にセクシーでもなく、不貞でも何でもないのに、夫は不機嫌になって、それから私のことをナルシストと言うようになりました。少し嫌われた印象です。

質問ですが、
自撮りをするのがそんなにナルシストですか?Googleで自撮り+ナルシストで検索すると、「痛い女性」みたいな記事も出てきます。別にFacebookに公開しているわけでもないですし、自分が少しでも綺麗なうちに写真を残しておきたいだけです。この1件以来、写真を撮るのは控えています。
私は珍しいですか?秘密は隠し通せるものでしょうか。秘密にしておくのは裏切りでしょうか。

A 回答 (5件)

女性はいつまでも美しくいたいものです。


男性が気がつかないような、ダイエットの成果による体の変化やメイクの成功、綺麗な時は誰に見せるわけでもなく、記録しておきたいものだと思います。私も自撮りをしています。主婦をやっていると秘密なんてあったものじゃありません。夫は自分のスマホを「仕事用だ」といってロックしていますが、私のスマホはロックをすることが許されません。なので、写真を秘密に保存できるアプリを使ってます。「KeyComb」や「iVault」などのアプリです。(ちなみにロックをしていないと、iPhoneといえどもパソコンにつなげれば簡単にデータを覗き見ることができるので、注意してくださいね。)

私はFacebookでシェアするのが嫌いなので、自分の為だけにスマホに残してあります。
スタジオで撮ったことはないですが、良いアイデアですね。家族で旅行をしても夫は子供ができてから私のことには見向きもしないので、そのアイデアにむしろ感心しました。
やめないで、続けてくださいね。
    • good
    • 0

別に悪い事ではないと思います。


どうしてナルシストなのか?
それに、30代ならまだ若いし、美しいし。
そのくらいの事であれば、ご家族に内緒でこれからも沢山撮られては、如何ですか?

昔、ご近所の綺麗な奥さんは、家族に一つくらい内緒にしてる事があっても良いとか言って、影でおタバコ吸ってる方いらっしゃいました。
私は、時々家族に内緒と言うわけでないですが、いちいち言わなくても良いと言う事で、一人ランチしてますよ。

お友達とのランチは家族に言って行きます。
    • good
    • 0

>自撮りをするのがそんなにナルシストですか?


そういう印象を持つ人は多いかもしれません。

>私は珍しいですか?
どうでしょうね。うちの娘もやっています。
鏡の前で延々と髪いじったりもしていますけど、それと似たようなものだと思います。

>秘密は隠し通せるものでしょうか。
>秘密にしておくのは裏切りでしょうか

秘密というより敢えて言わなかっただけですよね。
害があるものでもないし、裏切りとも言わないと思ます。
    • good
    • 0

見事な ナルシスぶりに 天晴れ。

    • good
    • 1

とても可愛らしいとおもいます♥


スタジオを頻繁に利用してるのであればちょっと無いかなと思いますが、アプリなどであれば全然ありだとおもいます♪
バレてしまったのであれば旦那さんにラインなどで見てみて!可愛いでしょ!など送ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!