アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生相談です。

僕は今、高3です。

いじめを受けて、一度留年しました。

進路が不安で怖いです

特にやりたい事もありません

やりたい事を見つける方法も分かりません

ちなみに趣味は音楽を聴くことです

皆さんのお力をお貸しくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

そんな時は、心の世界を深く勉強をするといいですよ。

けして宗教ではないですよ。この世の真理とゆうか、幸せに生きるコツというか。そういう大きな大切な事って、学校では教えてくれないし、普段は心に沁みないんだけど、辛い時って物凄く吸収出来るから。。そして不安から緩んできたら自然に挑戦してみたいことが見つかります。そしたらやってるうちに次の手がかりに繋がって行きます。そうやってだんだん素晴らしい道に繋がり、よい人生になっていきます。大丈夫!焦らないでね!
    • good
    • 1

音楽がすきなら音響の仕事とかどうですか?

    • good
    • 1

進学や就職でやりたいことがないと言うことでしょうか?


やりたいことが無ければ少しでも得意なことをしてください。
どうせ好き嫌いに関係なくやるしかないのだから、成果を出せる選択をすべきです。
    • good
    • 1

やりたいことが無いなんて、絶対 嘘!諦めてるんだよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!