アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浴衣わレターパックで送ろうと思っているのですがどう頑張っても3cmを越えてしまいます。
ですが、相手は、レターパックで送ってと言っているので私も出きるのならレターパックで、送りたいです。
どう畳めば、3cm以内に収まりますか?

A 回答 (3件)

圧縮袋

    • good
    • 0

無理だと思う。

定型外郵便じゃダメなの?
6月1日以降は、3cm越えの定型外郵便は規格外の定型外郵便となって値上がりするよ。
(規格内とは長辺34cm×短辺25cm×厚さ3cmで重量1kgまで)
    • good
    • 0

赤い方の「レターパックプラス(510円)」でしたら、厚さ3cm以上でも送れますけれど。



http://www.post.japanpost.jp/lpo/letterpack/inde …

浴衣の生地はあまり空気を含んではいないので、衣類圧縮袋のたぐいはあまり効果なさそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!