アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私にはもうすぐ2才になる娘がいます。
その娘を出産したときにお世話になった病院へ、手紙を出そうと考えています。

詳しく話せないのですが、当時はつらい環境におかれており、産科の先生や看護婦さん達に助けていただけなければ無事に出産できたか分かりません。
それぐらい、出産以外にも色々な面でサポートしていただきました。

成長した娘の写真を添えて、改めてお礼の手紙を書きたいと思っています。

ですが、助産師さんだけ私の退院時お休みで、最後に挨拶できませんでした。
手紙は皆さま宛に書くのですが、お世話になった助産師さんに改めてお礼したいです。

皆さまへお礼の言葉を書きつつ、その助産師さんにも一言お礼を書きたいのですが、失礼にならない?ような文面を教えていただきたいです。

ぐちゃぐちゃな文面ですみませんが、よろしくお願いしますm( _ _ )m

A 回答 (3件)

こんにちは



私も以前娘のことで消防署(救急隊)の方にお世話になってお礼の手紙を書いたことがあります

あまり気にせず感謝の気持ちを素直に書いたらいいと思いますよ
伝わると思いますし励みにもなると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

いろいろ難しく考えすぎてしまいました。
素直にシンプルに、お礼の手紙を書きたいと思います!
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/05/17 20:44

#1さんと同じです。



体裁とか、敬語の使い方とか、上手な言い回しとか、そんなものに気を遣うよりも、あなたの正直な気持ち、ご自分の言葉で書いた方が、整って上手な文章よりも、あなたの気持ちが素直に直接伝わります。

大事なのは、言葉よりも心です。
この質問文からも、感謝の気持ちを伝えたいという、あなたの真摯で前向きな気持ちが伝わってきますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

素敵なお言葉、ありがとうございます!
自分なりに感謝の言葉を手紙に書いてみたいと思います☆

お礼日時:2017/05/18 10:46

No.1と2の方の言うとおりです。


質問文を見て自然な文章能力があるので自分の思いを書いてお礼すれば
全く問題ありません。
文章でも気持ちは伝わりますよ。
感謝の気持ちで書けば相手に十分伝わります。
あなたの病院への感謝の気持ちは私にも伝わっていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

温かいお言葉、ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
無事に手紙を書き終えました。
病院の方々に喜んでいただけると嬉しいです。

お礼日時:2017/05/22 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!