アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めちゃめちゃ動きが重たいです。
 TOPページに設置していますが読み込みに時間が1分近くかかり、その後のスライドも画像の一部がなかなか出てこない始末です。

1枚の画像の大きさは1MGくらいで6枚をスライドするかんじです。

速さは3000ミリ秒で次の画像へスライドに設定しました。

ビルダーのアプリケーション上のブラウザプレビューではピュンピュン動くのですが、、、

アップロードの仕方がわるかったのでしょうか;?
サイト公開でアップロードを普通にしたのですが普通にうごかすにはどうしたらいいのでしょうか><

A 回答 (2件)

遅い、重い、通信速度の問題では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m youtubeなどの動画は普通に再生できるので回線速度ではなとおもっているのですが、たまにオンラインゲームがとまったりすることがあるので回線速度がやはり原因なのかなあ・・・;;

回線をもうしこし調べてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 17:16

1MGは大き過ぎると思います。



>ビルダーのアプリケーション上のブラウザプレビューではピュンピュン動くのですが、、、
パソコン内にあるのでね。

まずその画像を軽くする必要があります。
ウェブアートデザイナーで、軽くできます。
画像は荒くなりますが・・・。
ウェブアニメーターで作ってるのですよね。
カメラで撮った画像をそのまま使うと…。
ウェブアニメーターで画像を小さくしても軽くはならないかも。

元の画像を軽くして、それを保存して保存した画像をウェブアニメーターでつかいます。

650×450の写真でJPGで保存するとだいたい100kb以下です。
それを6枚使っても600kbぐらいです。
1MGなら6MGですからね。
650×450でも結構大きく重い画像ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
photshopでサイズ解像度をweb用に保存しています。

ルーターをかえたところ改善されました。
画像としては重いと思いますが回線の問題とわかったのでこのままいこうとおもいます。
ありがとうごじざいました。

お礼日時:2017/05/23 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!