アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この歌で救われた。という事がありますか?

私はフラッシュバックが辛すぎて友達に死ぬほど辛い事を話しました。

その後友達が、この闇を照らす闇の向こうにをLINEので送ってくれました。

曲を知らず聴いて嬉し過ぎて涙がとまりませんでした。
フラッシュバックが来る度に友達がくれたこの歌を何度も聴こうと思いました。

皆さんもこの歌で辛い時に救われた。
この音楽は特別。という歌はありますか?
出来ればエピソードも含めて教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんにベストアンサーを付けたかったのですが選べませんでした。
    貴重なご意見を頂きありがとうございました。
    私と同じ部分で皆さん色々悩み前を向こうという気持ちが伝わりました。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2017/05/21 22:44

A 回答 (4件)

THE BLUE HEARTS、尾崎豊、長渕剛、武田鉄矢、は全て神曲です。



若者に響きそうなのは、中島美嘉「僕が死のうと思ったのは」


大人になると響く名曲はMCZ「Z伝説~終わりなき革命~」
↓1:45~ヒャダイン解説
https://www.youtube.com/watch?v=xX4xtG6YkOg
震災以降の日本を励まし応援する曲。
観る人を笑顔にするために、ワザとおバカにしている。

MCZ「ニッポン笑顔百景」
↓いじめ問題の解決に引用した、松竹景虎君(享年15才)の立派な作文
http://terakoyant.exblog.jp/20782958
↓笑う門には福来たる
http://iinee-news.com/post-7515/2/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は尾崎豊の卒業が好きです。

中島美嘉の「僕が死のうと思ったのは」は何度も聞きました。
曲名でえっ?と思う気持ちもあると思いますが、私は前向きな歌詞に癒されます。

お礼日時:2017/05/21 22:17

山下達郎「SOMEDAY」いつかきっと良くなると信じて・・・家も学校も全て居場所がないなか居場所を見つけるために頑張っている時に聞いていました。



シド「涙の温度」 V系バンドなんですが、メロディがきれいで、ヴォーカルのマオさんの歌唱力も素晴らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居場所がない中、頑張って探すのは凄い事だと思います。

人は安心できる場所があれば何度も立ち上がれると、とても先生に出逢えて思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 22:25

ももクロの怪盗少女。


海外に長期出張で仕事が大変だし言葉が通じない上に、日本に置いてきた同棲してた彼女に罵詈雑言浴びてきついときに聴いてた。
昨今、こんな明るくて元気な歌がなかったから普段はアイドルとか聴かないけどどハマりした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が落ち込んでる時に明るい曲を聴くのも大事ですよね。
本当に音楽で何度も救われます。

お礼日時:2017/05/21 22:28

中学高校時代、本当につらいときTHE BLUE HEARTSの数々の曲に救われました。


彼らの詞は、つらい時こそ沁みます。
多くの曲にグッとくるフレーズがあるので、どの曲がというと選ぶのは難しいのですが、

「ハンマー」、「僕の右手」、「終わらない歌」、「ロクデナシ」、「世界の真ん中」

を挙げさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分に合った曲を選ぶのは難しい。
くれた曲のフレーズでも、ここは違うっていう所もありました。
それよりも本当に私を心配してくれて送ってくれた友達に対して嬉し涙が止まりませんでした。
自分が選ぶのと友達から送られる曲とでは聞いた時に違っていたと思います。

人生の経験上、グッとくるフレーズを見つけるのはかなり難しいと思います。
私も落ちる所まで落ちた時に曲に救われました。

お礼日時:2017/05/21 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!