電子書籍の厳選無料作品が豊富!

線路への立ち入り「逃走」相次ぐ…「痴漢」を疑われた場合、どう行動すべきか?ご意見をどうぞ。

参考URL:線路への立ち入り「逃走」相次ぐ…「痴漢」を疑われた場合、どう行動すべきか?
https://news.goo.ne.jp/article/bengoshi/life/ben …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (40件中1~10件)

もしも自分が電車に乗るなら、まずはじめに、自分の手の行方が常時映る様につり革とかにカメラを設置するかな。


痴漢の疑いが掛かっても物的証拠があればいいんだし。

もっと言えば、そもそも疑いがかかるような手の位置や動作などを一瞬たりともやらない、警戒心が一番肝心かな。
騒がれたらアウトってのはもう周知の事実ですし。
    • good
    • 0

まず、疑われない行動をとる事。

疑われる人はそういう態度が出てると思う。
それでも疑われた場合は凛とした態度で行動すべし…。
    • good
    • 0

シッ、シッと言って女を追い払う

    • good
    • 0

> 「痴漢」を疑われた場合、どう行動すべきか?



私は平然としてますよ。

私は、痴漢に負けず劣らず・・いや、痴漢ごときは比べ物にならないレベルで「女好き」なんだけど。
痴漢とは正反対に、「女性の味方」の立場で女好き。
従い、自分が「女性の敵」である性犯罪の容疑をかけられるだけでも、有り得ないし許せません。

だから電車内では、痴漢冤罪を疑われぬ様、かなり警戒してますし。
それでも疑われた場合の対策も、ほぼ万全に出来てます。
それでも私を駅長室なり警察署へ連行するなら、警察官が誤認逮捕を覚悟で、私に手錠をかけるかどうか?と言うレベルの話になります。

逆に言えば、痴漢冤罪を疑われる男性は気の毒とは思いますが、警戒心などが足りないとも思います。
    • good
    • 0

冤罪は大問題。

駅構内や列車にはカメラ(録音機能付き:車載カメラ同様)を何個も設置する。
    • good
    • 0

どうして、列車に監視カメラを付けないのだろう。

これがあれば、やってない人が救われ、やった奴も言い訳できなくなると思うが。
    • good
    • 0

実際のところ、疑われて駅員室に行ったら最後、やっていなくても冤罪になる確率が


圧倒的に高くなるため、絶対に逃げるが勝ち!
ということを聞きました!
    • good
    • 1

いつまで、日本という 平和ボケした国は、女の被害妄想に合わせ、本当にヤッテ無い無実の男を追い詰めるのか?女が痴漢と言えば、有無無く捕まる男は 損ですよね、こんなだから、不細工な女でも、肩が当っただけで、容姿が綺麗な女と張ろうとするんです、タバコも吸わない女が言い出した事ですよね、こんなだから、イケメンだの何だとかで、オカマとモヤシしか言えない、現在の日本です、全ては女の細か過ぎる横暴が招いた事です、教育も学校の規則も先生が生徒に言えなくしたのも、過保護過ぎる 権力を使う女です、実際 アキバ系のストーカーは沢山居ますよ、こんな奴等は 捕まって 一週間以内に 証拠が揃えば、無期か死刑にすべきだ、女も男も これを実行すれば、日本の犯罪者は少なく成ります、全ての政治家や公務員も込みで。

    • good
    • 1

冤罪でも「やっていない」という主張が認められない以上、逃げるのがベストなのではないかと思います。

かといって痴漢しても「やっていない」と言いさえすれば免れるようにするのもできませんよね…難しい問題だと思います。
    • good
    • 0

急いでるので、の一言で立ち去る。

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!