電子書籍の厳選無料作品が豊富!

線路への立ち入り「逃走」相次ぐ…「痴漢」を疑われた場合、どう行動すべきか?ご意見をどうぞ。

参考URL:線路への立ち入り「逃走」相次ぐ…「痴漢」を疑われた場合、どう行動すべきか?
https://news.goo.ne.jp/article/bengoshi/life/ben …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (40件中31~40件)

みなさん、キチンと痴漢冤罪の怖さを知らないと思う。

今は手に付いた衣服の繊維検査ができるんでしょ??

検査自体は可能ですが、それが証拠になりません。
でれば、有罪の証拠、でなければそれ自体隠します。
検査した事実を裁判で明らかにしない驚愕の事実。
要は有罪から外れるものは最初からなかったことになる。

下記の本を熟読した方がいい。
「痴漢に間違われたらこうなります!」
「左手の証明―記者が追いかけた痴漢冤罪事件868日の真実」
「それでもボクはやってない―日本の刑事裁判、まだまだ疑問あり!」
ま、電車通勤の方は頑張ってください。

私は会社で派閥抗争で知り合いが痴漢冤罪で半年間留置場にいたのを知っている。
また、被害女性が反対派閥に関係しているのも知っている。それも訴えたがダメ。
その被害女性は通勤ではない電車に乗っていて仕組んだのが濃厚でも証拠がない。
    • 0

大体にして、ちょっと女性にぶつかって「すみません」と謝ったら、「痴漢だ」といわれてつきだされる事例があって、

女性の証言のみで具体的な証拠も何も無く、9割以上有罪が確定して、下手すりゃ仕事も失って、
女性側に間違いがあっても、何の罰則もないのですからね。謝ることもない。
裁判一つとったって、そんなに気軽にやれるものではないですし、
無罪一つ勝ち取るのにどれだけの時間を費やすやらだし。

そりゃ、逃げる一択ですわ。あまりにも分が悪すぎる。

後は、その場で完膚なきまでに言いくるめるかですね。
でもそんなの、当の本人にかなりの知識と、スキルがいりますしね。
    • 3

どうにもならないでしょ。

だから逃げる。

自分なら無関係であることを伝えて普通に改札を抜けて駅を出る。
駅の敷地を出たら駅員は追ってこれない。
間違っても駅の別室へは行かない。
お話し合いは駅のプラットホームまたは別室のドアの前で行う。

別室に入ったら終わりだからね。
(これ、意外と知られていないけど、やっていないという証拠がなければ別室に入った時点で人生終了です。やったという証拠が無くてもです!)

・・・
この問題は冤罪を救済する手段がないことから生じているものと誰も認識していないところが重要です。
逃げる連中はそれを野生の勘で察しているんですね。
    • 2

身に覚えがなければ逃げも隠れもせず戦いますよ。

親告罪なので証拠不十分でも不利ですが、それでも戦い相手が間違いを認めなければ損害賠償請求を民事で行います。
逃げる事は痴漢行為を認めたと言う事になりますしね。
    • 1

無実なら やっていない とはっきり言って

可能なら静かに立ち去るぷんぶは・・
    • 2

現在の警察の方法では誤認逮捕が多すぎ 明らかに冤罪でも平気で犯人として捕まえる。

成績や立場もあるかもしれないが このような状態の警察に 自分のそして家族の 誇りも未来も任せるのはいかにも不安極まりない。

現在の電車社内における痴漢は「被害者が言うから犯人だ」が成り立つ犯罪であり 指紋や体液、体毛の採取もなければビデオも画像もない。
つまり 捏造や誤認逮捕がやり放題。
少し頭があれば金のある人間をターゲットに 痴漢騒ぎから示談慰謝料へと簡単に行けるが 警察はこれを捕まえない。
こちらは「証拠がないから」
一方痴漢は「証拠は被害者が言ってるから」
詐欺はやり放題 警察は捕まえて成績上がり放題 真面目な働くオジサンは ただただ離婚され金を取られ職を失い名誉を失い 首吊り放題。

少し 不平等だと思う。

部屋に連れ込まれれば 例えどう言おうと 曖昧であろうと「目撃証言」 そして被害者の「確かに確認した」 さらに調査する人の「帰りたくないのか」などの脅し。
とりあえず「もしかしたら手が触れたかもしれない」など言おうものなら 「本人が認めた」「逮捕します」
これが北朝鮮か何かや 戦前の公安の話じゃなくて 現在行われていることだからタチが悪い。
警察は悪を犯していると意識してないだろうが 間違いなく悪事を行っている。

捕まって 知ってる弁護士を呼んで強気に交渉できるのは 金持ちか法律を熟した者か 前もって準備して痴漢をして捕まらないプロだけ。
普通の人はそのまま破滅のコースへ落とされる。

であれば 逃げるしか方法がない。
なぜならば 「捕まればどうせ破滅」だからだ。

今や警察は たとえ身分証を提示してもしょっぴこうとする。
犯人を逃がす失態より そいつの破滅のほうが自分にとっては得だからだ。
「ま とりあえず部屋へ」で監禁逮捕は ヤクザのやり方だ。
全部がそういう連中ではないが そういう連中を止める法律も 監視機構もない。

逃げるのを責めるのはたしかにわかる が まずは心あり頭がある者なら もっと賢い捜査方法とルール そして車内と室内には監視カメラを設置しろと言いたい。
あ ちなみに 本当に痴漢しているロクデナシと 無実の者を落とした連中には「お前らのせいで人生を失った者たちの恨みは 必ずお前たちに降りかかるぞ」と言いたい。
    • 2

もう男女で車両わけりゃいいじゃん。

ストーカーだって女性の方が数が多くなりそうだってのに。マタハラや女性の結婚・出産退社問題はともかく男性側も性別で冷たい目で見られることもあるんだから一部に限りお互い様。男性トイレに堂々と入ってくる女性もいるんだし、それがほんの一部っていうなら痴漢もほんの一部の男。
    • 2

女性に対して、“一次的な錯乱状態で、痴漢とわめいているが、私にも生活や人生がある。

それを守るために貴方を名誉毀損で訴えるが、それでもいいか?”と言います。
    • 0

Web上の意見を見た上で総合的に判断するならやはり「必死で逃げる」しか無いな。

No.1さんのような言い分が普通に通るならそもそも現状みたいな事にはなってはいまいよw
確かこの国では原則的に「疑わしきは罰せず」という方針だったように記憶しているのだが、こと痴漢に関してはどうにもこの原則が適用されないようで、女性側の証言のみで裁かれてるようですね?あれあれ?普通は確たる証拠が無いとダメなんじゃね?って普通に思うのですが。「証言だけで」犯罪が成立するなら無限に犯罪者を創り出せますよねw

尚、仮に痴漢冤罪を疑われた者が奇跡的に身の潔白を証明して(「やっていないことの証明」ってかなり無茶ぶりだろw)無実を勝ち取ったとしても、訴えた側の女性には何のお咎めも無いそうですよ?え!?名誉棄損とかに当たらないの?と不思議に思うでしょうが、それこそ計画的に痴漢冤罪を創り出して示談金とか慰謝料とかせしめようという企みがあったことを明確に立証したりでもしなければ司法はノータッチw

即ち現時点において

・女性側は「この人痴漢ですw」という言葉を気軽にノーリスクで発言出来る

・一方何もしていないのに疑われた男性側はその一言をキッカケとして行われる魔女裁判の如き理不尽な裁きを避けられない
 ・多大な労力を消費して無実を得ても、「勘違いで無実の男性を地獄に突き落とした」女性側を裁く事は不可能
  勘違いで無くてもやっぱり事実上不可能w

なんだこの現状w
この国の司法腐ってるだろw
    • 4

自分なら堂々と受け答えするし会社や家に連絡されても動じません。

今は手に付いた衣服の繊維検査ができるんでしょ??

だから本当にやってないのなら逃げずにありのままで行きます。

そして無実が証明されたらグーの音も出ないくらいに相手の女性を追い詰めます。

当たり前です。死ぬほど恥ずかしい冤罪ですから。女性側も覚悟すべきです!
    • 1
←前の回答 1  2  3  4