最速怪談選手権

現在iPhoneを使っているのですがストレージの容量の空きがないため写真が撮れません。
バックアップやストレージ管理のやり方が全く分からなくて困っています(~_~;)
どうすれば良いか知っている方教えて下さい。

A 回答 (4件)

iphoneは写真の保存の仕方で、対処が変わります。

iCloudフォトライブラリがONの状態ではWIFI環境が必須です。
デフォルト設定ではOFFになっています。
iCloudフォトライブラリをOFFのまま使用していたなら、パソコンに繋いで、写真を取り出して、iphone上の写真を削除して下さい。
Windowsの場合は必ず、iphone上で削除して下さい。
iCloudフォトライブラリがONの状態なら、WIFI環境に繋いで、OFFにして、同じ様にパソコンに繋いで写真を取り出し削除して下さい。

コレでストレージに空きが出来ます。

パソコンが無い場合は、Googleフォトアプリをダウンロードして、そこにアップロードして、写真アプリの写真を削除します。
または、WIFIストレージなどを買い、SDカードなどに保存して写真を削除します。

その他、要らないアプリ、設定→一般→ストレージでストレージを多く使ってるアプリやデータを削除するなどが有ります。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい丁寧な説明ありがとうございます!
何も分かりませんでしたがやり方が分かって安心しました。

本体から普段使わない画像データや音楽データなどを削除。

それでOK。

いつか使うのであれば、iCloudにバックアップして削除すればよい。
iCloudの容量が少ないと言われるなら、毎月130円支払って容量を増やしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

使わないデータあるので消してみようと思います。
iCloudにバックアップするのも参考になります!
ありがとうございます!

簡単な方法は、(SDとかUSB)に保存したら、削除してしまうことです。

PCに保存でもいいが。
    • 0
この回答へのお礼

SDやUSBにも保存できるんですか!
初めて知りました。
ありがとうございます!

パソコン買ってバックアップとって写真を消すか、icloudに保存するか、他のcloudタイプのストレージに入れるかしてください。

保存した分の写真を消せば良いです。javascript:void%200;
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
バックアップか保存するかして消さないといけないんですね!
ありがとうございます!