プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻のスマホに男性とツーショットの写真が保存されていました。
明らかにホテルのベッドで撮影された物もありました。

間違いなく妻は浮気している。

この様な状況に私は耐えられません。
どの様にすれば良いでしょうか?

弁護士に相談するのがいいのか。
探偵に頼むのがいいのか。
悩んでいます。

神戸・大阪に離婚に強い弁護士さん知りませんか。
もしくは、探偵事務所を知りませんか。

A 回答 (3件)

何ですかね。


神戸・大阪、神戸・大阪と言う単語が入ってる質問を一昨日くらいからやたらと見かけますが。

まあそれはさて置き、探偵も何も写真と言う証拠があるのですから、奥さんに問いただせば良いのでは?
その後は弁護士に依頼するなり、何なりすれば良いだけでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。
同じ悩みを持った方々が居るもんですね。

妻を問いただしたいんですが
言い逃れをされると怒りが抑えられない
ような気がして、それなら言い逃れできない
ように証拠を持って話し合おうと思ってます。

お礼日時:2017/05/18 17:22

離婚をお考えですか?


証拠を集めるためには奥様には気がついた事を悟られない方が良いかと思います。

※浮気をするような人は都合よく人のせいにしたりごまかしたり、逆切れする人が多く
 その後、セキュリティをかけたり、証拠が取りづらくなる可能性が高いので。
 (以前、弁護士に相談したら、つらいと思うけど、なるべく普通にして証拠を集めなさいといわれました)

まずは、その証拠となる画像をすべて自分宛にメール添付で送信して保管しましょう。
探偵事務所は高額なので、まずは弁護士に相談するといいかと思います。
その画像だけで証拠になるかどうか見てもらってください。

弁護士さんは、私の場合、離婚した友達がお世話になった弁護士さんに相談しました。
身近に離婚されたお友達が居れば、その弁護士さんを紹介してもらうと良いかもしれません。
無料で相談にのっていただけました。

大坂でも無料で相談に乗ってくれそうな人はいっぱい居ると思います。
https://p27.bengo4.com/f_3/

探偵事務所は、そのほかの証拠あつめとして必要だったらでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚を考えています。
冷静に証拠を集めるんですね。
一度、写真やほかの証拠を持って
弁護士さんに相談に行ってみます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 17:18

その前に嫁に説明させる、という知恵は働かないものだろうか? いきなり第三者に丸投げする様な関係だから浮気もされるのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

問い詰めたいのですが
言い逃れをすると私の怒りが
押さえられないと思います。
証拠を持って言い逃れできない状況で
話し合いたいと思ってます。

お礼日時:2017/05/18 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!