アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月訳あって婚約解消した彼氏が弁護士を雇い、今後一切連絡してくるなという内容の手紙が届きました。
しかしその2週間後に彼から、今までありがとう色々ごめんねなどといったLINEがきました。
この内容に関しては無視するつもりでしたが、話し合いもせずいきなり婚約解消と同棲解消をしたので私物のことや小さいことですが確認したい事があるのですが、やはり返事はしないほうがいいのでしょうか?
ちなみに弁護士を雇ったのは彼の両親です。
共通の友人曰く、LINEした日お酒を飲んで酔っ払っていたようです。

A 回答 (4件)

連絡はとらない方がいいと思いますが、どうしても確認したい事があるなら内容証明に書いてある弁護士に電話すればいいと思います。


LINEが来た件、私物の件、小さい確認したい事全て弁護士を通すべきです。

質問者様が何かやらかしてしまって、相手両親が激怒してるってパターンだと思うんですが。例えLINEでも、やり取りしてるのを見つかったら火に油を注ぐと思います。裁判起こされると、何度も出廷しなきゃならないし、負けたら損害賠償させられますよ。相手両親は闘う気満々だと思うので、気をつけて下さい。
    • good
    • 2

直接連絡してあとからトラブルになるのを避けたいなら


相手の弁護士を通して、私物の件など用件を伝えてもらったらいいです。
手紙に弁護士の連絡先ありますよね?
なかったら弁護士は嘘かも知れません。
その場合は、手紙で彼のご両親宛に
話を通した方が安全ですね。

自分から連絡するなと言っておいて、勝手に連絡してきましたが
後々トラブルになるのは避けたいので、ご両親に連絡をさせて頂いた。と
あとは用件を伝えるだけです。
○日までに書面で連絡をお願いいたします。とかならず期限を求めてください。
連絡がない場合には不本意ながら、第三者立会いのもと息子さんと連絡を取らさせて頂きます。とすればだいたい大丈夫だと思います。
いきなり直接連絡をするのだけは、避けた方がいいと思いますよ。

一方的な婚約破棄なら慰謝料請求できるけど
それは別の話ですね。
    • good
    • 1

返事をすれば「一切連絡をしない」という文章に反するので


両親が法的措置をとることができます、慰謝料の請求など

確認したいことがあれば弁護士を通したほうが良いです
「連絡しないという事だったが向こうから連絡が来た、どういうことか?」
お互いLINEをブロックしていないのも、両親の怒りをかうかもしれません

1.無視してLINEをブロック
2.担当弁護士に相手から連絡が来たがどういうことか?と問う

それ以外は金銭制制裁を相手の両親が行う可能性もあります
    • good
    • 0

担当弁護士に抗議しましょう。


ふざけ過ぎてます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!