アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現天皇の生前退位にともなって、平成時代は平成30年(2018年)で終了です。
2019年元日に新元号となるのですが、実際はいろんな準備の関係で数ヶ月~半年くらい前には新元号が発表されるようです。

それはともかくとして、あと1年半くらいで終わってしまう平成時代ですが、皆さんが、平成時代のうちにやっておきたいことは何ですか?
何をしたいですか?

A 回答 (7件)

彼氏とのお揃いの平成って書いてあるストラップをかいたいwです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それは記念になりますね。
いい考えかも知れません。
そのためにも、あと1年半くらいですが別れてはいけません・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 12:29

特にありません。

平静でいることくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平成で、これ以上の弊政になったら、国民は平静ではいられませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 12:28

平成の硬貨や紙幣、切手を保存しておきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
記念としてとっておきたいですね。
そう言えば、昭和64年は7日間しかなかったですから、この年に発行された硬貨は高いかと思っていましたが、意外と枚数が多くてそんなに価値はないんだそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 12:26

習い事をもうひとつはじめたいです。

お金と時間の問題がクリアできれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平成が終わる頃に、丁度終わるものがいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 12:23

特に無いです。

。普段通りです。。
でも個人的には大変、実り多い時代でしたから、平成時代には感謝しています。ので、感謝の気持ちをこめて、さよならの乾杯をシャンパンでするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、平成は実り多い時代でしたか!
30年ですか・・・
そう言えば、平成元年に母親が亡くなったんでした。
遠い昔のように感じる30年間ですね。
会社を替わってフリーになって・・・私は激動の平成です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 12:22

1億円以上貯金しておきたい。

年収が2億円くらいないと無理なので厳しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あと1年ちょっとで1億ですか・・・
私もちょっと難しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 12:10

平成も、終わりですか。


四国、や、九州へ行ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わり前に旅行ですか・・・
節目として、それもいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!