プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痴漢に襲われて反撃!どこまでが正当防衛と認められると思う?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (18件中1~10件)

相手の「戦意」が喪失するまで、ですね(例えば鳩尾、急所への1発)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/24 11:40

反撃するときに、冷静にどこまでしたらよいかという余裕はない。

それは、武道の達人のレベルで、絶対的に力・技が相手よりも優位であると見極められる人である。そんな人は、一般人にはいない。だから、どこまでと聞かれたら、どこまででもである。
 痴漢をする人は、それなりにリスクを覚悟しているはずである。反撃もあり、捕まる場合もある。最悪、反撃されて死亡することもである。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/24 11:40

昔痴漢された時


触るな!といったら先に相手が手を出してきて殴られたので、マネキンを固定するクランプ【3キロくらい】という鉄の棒で殴りました。
相手は捕まりましたが私は正当防衛となりました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/24 11:40

素人が 返り討ち 大丈夫です、初めて 突然の出来事でパニックに成って、覚えて無い、私は空手にボクシングをやってましたが、段を取る前に辞めてますので、大概わ行けます、が 最近ヤラレても居ないのにヤラレた、が流行ってますから、はっきり言います、貴女が パニックに成った 瞬間 正当防衛です、何を言われても 記憶に無いと言う事、パニックで殺されると思い 必死だったと思うと 言う事です、私なら目潰しをしますよ、逃げられ無いですからね! 参考になれば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/24 11:40

股間を思いっきり蹴り上げて、痛さでひっくり返り、股間の手をやってのたうちまくらせる程度まで。

10分ほどで通常に戻るので、証拠もなしです。スプレーでしゅっと目つぶし。あれも、10分くらいで効果は消滅で、医者に行って診断書といっても、異常なしで、証拠なし。血を出さなければ、正当防衛での傷害さえにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/24 11:40

こればかりはケースバイケースだと思うが、相手が手を引っ込めるまででは?


どちらかというと、言葉攻めのほうが効くのではないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/24 11:40

痴漢に襲われて心に深い傷を負ってしまわれる方々もいらっしゃると思います。


痴漢に抵抗できない方もいらっしゃいます。

これは、ゆるーい雑談には向いていない深刻な話題であると感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大変失礼いたしました。

お礼日時:2017/05/24 11:40

力の限り、手をひっかいてやりました。


相手も驚いて突然手を上げたので、周り中に注目されてました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
実際の経験でしょうか!?

お礼日時:2017/05/24 11:39

相手の手を掴み、上にあげて、大声で「チカンです」という。


それ以上は、傷害罪の可能性も。
相手が逃げれば、蹴りをいれても、股間を蹴っても、正当防衛。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/24 11:39

程度にもよると思うけど病院に行かずに済む程度かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/24 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!