アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの機種変について

iPhonese 16GBを今年の3月30日に契約して使っています。(ソフトバンク)
最初はそれほど気にならなかったのですが、画面が小さくて使いづらいです。
iPhone7に機種変するには、どれくらい金額がかかるのか知りたいです。
iPhoneは2年契約しています。
下取りした場合、どれくらいの金額でしてもらえるでしょうか?
初めてのスマホでよくわからないのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

GB数/機種代金/購入条件/割引/などが不明なので何とも言えませんが、


2年以内に機種変更契約される場合は、
iPhoneSEの月月割(毎月の割引)が無くなるので、iPhoneSEの機種代分が丸損ですね。
毎月の料金をショップで見積もりしてもらいましょう!
SEの購入時の機種代によって違うのですが・・・今の月額よりも毎月3,000円ぐらい高くなるかもしれませんよ・・・
http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/tad …
機種変更での下取りは、19,200円です。

--------------------------------
別案で、SEの割引を活かす方法は、
ショップでは機種変更の契約はせずに、
iPhone7(白ロム)を購入し、SEのSIMカードを入れるだけ(SEの契約のままiPhone7を使う方法)

Appleで価格を確認:
https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-7

iPhone7の白ロム相場:
https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closed …

iPhoneSEの中古白ロム相場:
https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closed …

つまり、
SoftbankのiPhone7を購入し、貴方のiPhoneSEを売れば、差額の4万円程度で済むと思います。
SEの保険/補償の契約は解除


画面が小さいだけの理由なら、
iPhone7とiPhone6/iPhone6Sはサイズ同じですよ。
中古のiPhone6なら15,000円~購入できますので、差額での損失は無いでしょう。
それとも2年間我慢して使うか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/05/18 23:20

>iPhone7に機種変するには、どれくらい金額がかかるのか知りたいです。



販売価格は店舗により異なりますので購入したい代理店にお問い合わせ下さい。
参考の価格としては、ソフトバンクのオンラインショップなど各キャリアのインラインショップもしくは、Apple社のオンラインショップに参考となる価格が記載されております。
Apple社は、SIMフリーですし、月月サポートなどはありませんので。

>iPhoneは2年契約しています。

2年契約は、携帯電話の基本契約のみとなり、機種の2年契約はありません。(一部例外はあるが基本的になし)
機種は、借金ってものであなた自身がしばっているだけです。借金は完済するまで返済していく必用がありますので。
借金の残債については、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。

>下取りした場合、どれくらいの金額でしてもらえるでしょうか?

あなたが契約したい携帯電話会社のWEBサイトに記載されております。
機種により下取り価格が異なります。
iPhoneの初期って日本では販売されておりませんので、購入も出来ないし、利用も出来ませんけどね。だから、下取りしてくれる会社はありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/18 22:49

画面が見づらいなら、設定で大きくしたらどうなの。

    • good
    • 0

SoftBankに行って、見積りして貰えば良いと思いますが、現在の月月割が無くなる他、キャンペーンなども廃止されますから、端末代をモロ(大体、月3〜4000円)に支払う事になります。


コレに機種変更の新契約の代金(月額費用)が上乗せになりますね。

SEは割賦割り契約中の端末なので、下取り出来るか分かりませんが、その辺りも答えを出してくれる筈です。
下取りしてくれれば、3万円ぐらいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/18 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!