電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご閲覧ありがとうございます。

私は人からよく「目が大きい」「二重だよね」と言われます。
しかし、実際は奥二重ですし、寸法を測っても縦×横は1センチ×3センチで別に大きくありません。
また、鏡で見ても大きいとは思いませんし、むしろ小さく感じることも多々あります。

みなさんはどのような目を「大きい目」だと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

目のサイズが普通でも、顔の輪郭が小さいければ大きく見えますし、


普通の人でも、黒目を大きくするコンタクトレンズをつけると、
目が大きく見えるようになります。

質問者さんも元々黒目が大きいから大きく見えるという可能性もありますし、
二重のせいで目の印象が大きく感じるのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

要するに、バランスの問題ということですか!

時々 黒目がちと言われますが、それも理由の一つかもしれません!!

詳しくご回答してくださってありがとうございました!

お礼日時:2017/05/19 12:47

目の横の長さが長いと大きいと感じます



猫目っぽい感じで…

でも猫目はゲゲゲの鬼太郎の猫娘、を連想するのでいまいちかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリッと丸い目より少し横長の目が大きく見えるのですね!

ゲゲゲの鬼太郎の猫娘は白眼が多いタイプですよね

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/19 13:07

>どのような目を「大きい目」だと思いますか?



「猫みたいな目」が「大きい目」のように
見えると思います。猫目です。

先の回答は質問を読み違えていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めてご回答してくださりありがとうございます!

なるほど、猫目ですか!
猫自身も目が大きい生き物ですよね^ ^

お礼日時:2017/05/19 13:04

顔とのバランス。


まつ毛の長さとのバランス。等々

有名人だと…
若い頃の美智子さま
秋篠宮家 次女の佳子さま

若い頃の吉永小百合
夏目雅子
内田有紀
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりバランスは目が大きく見えることに関係しているようですね…!

具体的な女性をあげてくださりありがとうございます

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/19 13:03

黒目が全部見える目が大きな目

    • good
    • 2
この回答へのお礼

黒目が全部見えるということは、縦に長い(丸い)目が大きく見えるということですね!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/19 13:01

うちの娘は、目が大きく、学校の行き帰りに、(虫が良く入って困る)と、


こぼして居ましたっけ。
因みに、私に似て、二重まぶたです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

虫は痛そうです…
大きい目にも苦労はあるんですね〜!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/19 12:55

川端康成、の様な目、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに川端康成は大きな目の印象がありますね

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/19 12:52

四白眼かな、卑近な例では有料放送で良く出てくる「○○詐欺に気をつけましょう」のオネーサン、昔だったら「切れ長伏し目がち」の正反対で、ビックリ眼(マナコ)と呼ばれたでしょう。


何言ってんだかわかんない、と現代っ娘に不思議がられるのを承知で、昭和の美的感覚を一発飛ばしてみた次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

四白眼!?
三白眼は聞いたことがありますが、他にも種類があったのですね

びっくりした顔って、漫画でも目がまんまるに描かれますね

昭和の美的感覚…勉強しなおします!笑

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/19 12:50

私もよく目が大きいと言われます。


父親の遺伝です、父親も子供の頃から目が大きくて、あだ名がみみずくだったくらいですから。
だから、みみずくみたいなイメージだと目を大きいのでは(^_^;)
「大きい目とは?」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミミズク!!とっても可愛いですね^ ^写真も載せていただきありがとうございます!

丸い目ということですかね〜?

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/19 12:44

確か、「目が大きく見える付けまつげ」などが


有ったような無かったような。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!