プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今喧嘩して距離を置いている彼女がいます。
別れたいと言われたのですが、なんとか1ヶ月間会いも連絡もしないという約束をして距離を置くことになりました。
彼女は私と付き合う前まで、リス
トカットをしたり多数の男の人と身体の関係を持っていました。
付き合ってからはなかったのですが、気持ちが離れ自由になった今また過去にしてたようなことをまたしてしまわないか不安です。
まだ自分は彼女のことが好きなので、そのようなことをして欲しくないのですが、彼女には何を言っても返答がありません。
彼女が好きなので別れようが今後が不安です。
相手の親に電話して、過去のことを話し気にかけてもらうようにするというのはありだと思いますか?
親からしたら逆に不信感を覚え、結局別れに繋がる可能性もある気がして悩んでいます。

A 回答 (6件)

辛いお気持ちが伝わってきました。


話し合いの場がなかったり、もう相手が無理というならば、潔く諦めたほうが良いかもしれませんね。つらいですが、頑張って前に進んでください。
育ってきた生活環境がまったく同じではなかった相手と共に居るのだから、ケンカになっても仕方が無いと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

あまり動かない方が


いいかと思います

二人で決めたなら
待ちましょう
    • good
    • 1

結婚まで真剣に考えてのことなら。

。。
ただし、人の受け取り方はそれぞれなので、、、、、。

最悪のことも覚悟して連絡してあげてください。
本気で好きであれば行動で示すしかないと思うので。。

言葉と内容には十分気を付けてあげてください。
    • good
    • 0

うーん


貴方は24時間彼女を、監視出来ません。

良かれと思ってしたことが、余計なお世話になる場合あります。

特に不安定な人
どんな悪くとるかわかりませんね。

別れたいと伝えた相手から、こんな、仕打ちされた!とさらに嫌われる可能性大。

だってそうとしか受け取れない
何、親にいってくれてんの⁉
って考えますよ

恥をかかされたとすら思いますよ、多分?

まだ、貴女を好きって感情ある時代なら、私のために有り難うですけどね。

今は、、、

うーん、やはりやめましょう
放置です。
    • good
    • 0

あなたが親のことを知っているか、親と彼女の関係を詳しく知っているかわからないですけど、親に言うのだけは止めた方が良いでしょう。

    • good
    • 0

>相手の親に電話して、過去のことを話し気にかけてもらうようにするというのはありだと思いますか?



あなたの不安を解消したいという都合を、相手の親御さんまで広げる必要はないと思うのですが。あと、親に「気をかけてもらうように」というのは「あなた達(親)はそういう事をしていないから」といわれたように解釈される場合もあります。

>結局別れに繋がる可能性もある気がして

結局そこなんですね。
「彼女が好きなので別れようが今後が不安」というのは、別れることになっても、彼女が健やかなら別れることになっても致し方ない、、というのではないでしょうか。


シンプルに「好きだから」というのであれば、そうは思いませんが、文面からは違う部分に執着や依存をしているように見受けられます。本質からずれていると、相手に曲解されます。彼女自身の気持ちや彼女の家庭の問題であることも踏まえて、約束した期間、一切の連絡・接触を断った方が良いと思いますよ。

その上で彼女があなたが懸念する方向に行ったとしても仕方がありません。

逆に、あなたが約束を破ったことで、そちらの方向に言った場合、どう責任を取るというのでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!