アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールできたアダルトサイトを間違えてクリックしてしまったら登録をされてしまったみたいです。なぜか住所、電話番号、名前、メールアドレスもすべて知られていて「滞納金及び未払い金の差止めと退会手続を行う事が出来ず裁判となり給与、財産の差し押さえ・本件の悪質行為の事実証明を住所、勤.務先、親族の方へ通達させて頂きます。 」と書いてあります。ちなみに退会金は5000円です。どうすればよろしいのでしょうか。よろしくお願い致します。

「ワンクリック詐欺」の質問画像

A 回答 (4件)

どうもしないでください。



ひたすら放置でOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m
しばらく放置しておきます

お礼日時:2017/05/19 14:23

メールでの利用料金の請求は無効です。



もっと言えば、無作為に作ったメールのアドレスしかわかっていないので、メールで送信しているだけです。

ワンクリック詐欺と言うものですから、完全に無視してください。

あまりにもしつこいようでしたら、警察に相談してください。

もし、本当のコンテンツ利用料金が発生するサイトは、郵便で請求され、支払いが滞ると、そのサイトにアクセスできなくなるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
無視しておくことにします

お礼日時:2017/05/19 14:24

金額が凄いですね!!(゚Д゚;;;)



でも相手も相当頭が悪そうですw

22455.00円て。。。。。2,245,500円なのに。。。(* >ω<)=3 プー

御心配ならとりあえず警察か役所の消費者相談センターへGOですね♡
    • good
    • 1

何処かから何かしらの名簿を入手したのでしょう?


以前、同様のことがあり電話したりしませんでしたか? そういった事が無くても何らかの名簿を入手しかたっぱしからメールしているのでしょう。

返信してはいけません。
電話もダメです。
ゴミ箱に捨てて終わりにしましょう。

またメールや電話が来ても同様です。
無視し続けましょう。
あまりにしつこい場合は警察や国民生活センターなどに相談されるとよいです。
とにかくご自身で相手をしては駄目です。

なお、なんらかの名簿をもとに連絡している場合、他の同類の業者からもメールや電話が来る可能性があります。注意しましょう。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

住所や電話番号がなぜ知られているのかは全く心当たりがないのでただただ不安です。
ご丁寧な説明ありがとうございます。
助かりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

お礼日時:2017/05/19 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!