プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父の日って何をあげればいいですか?
わたしは一人暮らしで家族と離れて暮らしているため、いっしょに食事にも行けないし父の好きなご飯を作ってあげることもできません。
母なら喜ぶものがすぐ思いつくのですが、
父にあげたら喜ぶものってなんでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

ネクタイ


コップ
定期入れ
小銭入れ
ベルト
ハンカチ
お酒


プラス メッセージカードを送る。
届いた頃に電話。
これは最高なプレゼント。
    • good
    • 0

遠方在住なら、電話してあげな。



父親の近況を聞いてあげるのもいいし、自分の近況を報告して安心させてあげてもいい。

もし、万が一、父親を頼りたい、父親の力を借りたいっていう状況にあるなら、それを相談してもいい。
年金生活者に金を借りたい、とか、自分の借金を助けてほしいっていうやつだと空気感も含めて微妙なところもあるけど、そうでない相談で「お父さん、お願いします」ってのは、男親にとっては結構嬉しいもんだよ。
    • good
    • 0

自分の家に招きお父様が好きなご飯を作ってあげたらいいと思います。


久しぶりに娘の手料理を食べた何て、結構嬉しいものではないのでしょうか?

もの足りないなら帰り際にちょっとした洒落た物をプレゼントするのもいいですね。
サングラス
靴下
ネクタイなど。

プレゼントのみだと、やっぱり腕時計。
    • good
    • 0

腕時計はどうですか


男性なら、普通そういうものが相応しいと思います。
http://www.atokei.com/
ブランド時計のサイトで、デザインいっぱいあります、参考してください
高品質保証のサイトで、安心購入できます。
    • good
    • 0

私はここ最近は父母ペアセットの物を送ってます。

湯のみとかお茶碗とか。もう母の日は終わっちゃったんで来年の参考までに。
    • good
    • 0

貴女との楽しい日々を刻んで来た 腕時計でしょう、私なら 死ぬ迄 忘れ無い。

    • good
    • 0

父の日じゃなくていいから、顔見せて。

息子が離れて毎日思い出さない日はないなんてありえないと思ってたが、ホンマに毎日心配してる。
    • good
    • 0

私が父親であれば元気な声でお祝いの電話を受けるのが一番うれしい

    • good
    • 0

ちょっと高級なお父様の好きな食べ物をお取り寄せ、とかで良いと思いますよ。


好物を知らなければお母様に訊いてみましょう。
スーツを着る仕事ならネクタイなんかも無難な線ですが、下のレターパックのCMみたいなことに
ならないよう注意してくださいね。

    • good
    • 1

タイ焼きですよ



数は、1個からで構いませんが、昔からアンコが入ったタイ焼きを贈るのが風習です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!