電子書籍の厳選無料作品が豊富!

産後一ヶ月です。2週目あたりから、足の裏と足の指が
痛いんです。 痛風になる様な食事はしてませんし、家族にも痛風はいません。
足の裏全体がピリピリ、ジンジンと傷みます。
やっぱり何かの病気ですか?
痛風でないことを祈る毎日です。
産後におなじように足の裏が痛くなった方とかいらっしゃるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も痛くなりました。


特に寝て起きたときはすぐには歩けない程でした。
血流が良くないからだと知人に言われ、寝る前に梅干を食べ、夜中に起きたときは足首を回したり膝を曲げ伸ばししたりして、やり過ごしました。
別の知人からはすい臓が悪いと足裏が痛くなると聞き、病院に行くように進められました。
なかなか病院に行けないまま1年の育児休暇が終わり、職場に復帰したら、いつの間にか治りました。
今は何ともありませんが「すい臓~」は気になっているので、そのうち病院には行きたいと思っています。
こんな経験談ですみません。
私としては、病院に行くことをお勧めしたいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すい臓ですか・・・・で、でも、治ったんですよね!
同じ経験された方がいらっしゃることが分かっただけでも
ちょっと安心しました。
一ヶ月検診はもう終わりましたので、次病院に行くのは
子供の3ヶ月検診ぐらいかな・・・
その時まで、がまんします。
安心しました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 10:44

足の裏全体が痛いのだと、痛風とは違うみたいですね。

リューマチとも違うようですがし、出産の影響で足のどこかの神経が刺激されているのかもしれません。念のため病院で検査をされてみてはどうですか?

起きてからしばらく足の裏が痛い場合は足底筋膜炎という病気があります。

参考URL:http://www.tahara-seikei.com/811.htm
    • good
    • 0

現在10ヶ月になる子がいますが・・・,


私もここ数ヶ月,土踏まずの辺りが痛いです。
朝起きてからが一番ひどく,家事などで家の中を歩き回っていると2~3時間でおさまるのであまり気にしていませんでしたが(^-^;
母に聞いたら,抱っこやおんぶのしすぎって言われました。確かに,人一倍抱っこをしているせいかも。友達でも抱っこの多い人は痛くなるって言っていたので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もずっとだっこしています!!!
どうして抱っこばっかりしてる人は足がいたくなるんでしょうね?
不思議です。私は足全体が痛くなるときもあります。
しかも、一日中です。運動不足かしら?

お礼日時:2004/08/27 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!