公式アカウントからの投稿が始まります

30代前半女性です。
もともと、肩こりが激しかったのですが、最近は、足の裏がだるいです。
今は、肩こりは感じません。
たまに、寝そべって、足の裏を踏んで貰うと、少しは解消されます。
体の疲れが溜まってると感じた時は必ず足の裏も痛いです。
気休めに湿布を貼っていますが、何かいい方法はないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは


私もちょっと、脂肪肝と運動不足で病気というほどではないけど
指間接が痛いし、体調がイマイチ。病院に行くのも?
でしたが、近所の保険の使える漢方のお医者さんに通い始めました。
お医者さんによると
漢方で言う 冷え だね。と診断され
体質改善の薬?を処方してもらって飲んでいます。
そう悪くないので、多分良いのでしょう。
私は更年期の入り口かしらん?と思っていたのですが
運動して食わなきゃ痩せて脂肪肝は治る 
とは、すげなく言われたのですがちゃんと薬をもらえました。
必要ない人には薬も出さないところなので。
足には体調が出るとかいうので
一回病院に行って相談されたら良いかもしれませんね。
温泉もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうごさいます。
冷え症は感じないくらい、足はいつもポカポカです!
運動不足も関係してるんですね。
これかも…(*_*)
漢方なら安心ですね。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 10:59

余り足を使っていないのでしょうか?


或いは扁平足ですか?
お問い合わせ内容だけでは解りにくいのですが、扁平足の場合は趾の裏が痛くなり易いようです。
足の裏の2番目の指の付け根当たりの皮膚が硬くなり易かったり、多jこが出来ていますか?

そうだとすると足の機能障害です。これは、決して病気ではなく足の関節の動きをスムーズして、取り巻く筋肉をストレッチながら改善してゆけば解決します。

まずは、どのような状態かもう少し詳しく解らないと何とも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません^_^;
かなりの運動不足です。
扁平足かどうかは、自分ではよく分からないです。
触ってみても、タコが出来てる感じもないです。

あまりにもだるい時、湯舟で揉みほぐすと、少し楽になったように感じます。
少し、ウォーキング始めました。
少しは楽になるといいのですが…
回答ありがとうごさいました。

お礼日時:2009/05/08 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!