プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は同性愛者なのですが親に話すべきか迷っています

今は学生です。
早いうちに言った方がいいのでしょうか、それともむしろ生涯秘密にしておいた方がいいんでしょうか。

時々私がさりげなく〇〇さん可愛くて好きなんだーと言うと否定はしてきませんがやめてよーと言ってきます。

皆さんは自分の家族が同性愛者だと知ったらやっぱり気持ち悪いでしょうか、

A 回答 (7件)

娘の友達の女の子はどっちもいけるみたいで、彼女がいます。

娘はカミングアウトされてからもその友達と何もかわらず、相談にも 普通のカップルとして見てこたえているようです。そして、誰にも言っていません。私にだけは言ってきましたが。私も、誰にも言ってません。私はその子も、その子の親も知っていますが。
娘は美人ですが、その友達に「私もそういう目で見たりする?」と聞いたら「おまえは絶対ない 笑」と言われたそうです。娘にとっては かわらず大事な友達です。 私も「絶対ないって断言されて 嬉しいのか複雑やなー 笑」って。

私は親だけど、娘がもしそうなら、話してほしいです。言いたいのに言わずに苦しんでいる。娘には、ありのままでいてほしい。私の前では。だって私が産んだ子供だから。一緒に苦しみも背負っていきたい。そして話すことで楽になるなら その分親が辛くても仕方ない。子供の幸せを願う本当の親は、時間がかかったとしても受け入れるべきです。子供の為なら死ねるって、よく言いますよね?あなたのせいではない、産まれてきたときの運命だった。ほかの障害や、病気をもって産まれた子なら 覚悟を決めて向き合うのに、性別違和だけが偏見の目で見られるのはおかしな事だと思います。
    • good
    • 1

黙っているのが良いと思います。


親がショックを受けますから。
家族が同性愛だと知ったら・・・
ホモは気色悪いですがレズはそうでもないです。また、それならそれで仕方がないと思います。
    • good
    • 0

親に話すメリットがあるとはあまり思わない。


自分なら個人の自由と思うが親の中には、子供の結婚出産を非常に大事に考える親も多いので。
    • good
    • 1

たぶん気づいてます。

話したいなら話せばいいし、無理して話さなくてもいいと思います。
    • good
    • 1

私は偏見もないし、友達にもそういう子がいるので気持ち悪いなんて全然思いません。


ですが親という立場から考えると、男女が付き合う確率よりも同姓とのお付き合いは断然確率が低いし、将来結婚や子供はどう考えているのかな?と思います。
もし同姓の方と結婚し、精子提供を受けて子供を授かったとして子供が混乱しないように説明とか苦労するのではないかと不安もあります。
あなたがどこまで考えているのかわかりませんが、もしこの先異性を好きになる可能性が低いと思うなら話した方が気持ちがすっきりすると思います
    • good
    • 1

理解の範疇は超えますが・・




気持ち悪いとは思いません。


「性別違和」というれっきとした
障害なのですから。


生涯秘密にするのもありかも
しれませんが・・


恥ずかしいことじゃありませんので
結果はともかく告知してみては。


親子共々スマホをお持ちであれば
このサイトを見せてあげてはどうですか?

http://www.gid-mcclinic.com/gender-dysphoria/
    • good
    • 1

ショックを受けるでしょう。


その後、受け入れられるかは、わかりません。

まだ、学生さんと言う事で、親御さんに面倒を見てもらっていますね。
親御さんから、独立してから、告げるかは考えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!