プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はプロレスに興味があるのですが、どうしてテレビであまり放送されないのですか?

A 回答 (6件)

見る人が少ないから


テレビは視聴率の低い番組はやりません。
    • good
    • 0

見る人が少ないから、という先の回答者様の意見を補足します。



現在は、例えばゴールデンタイムで放送できるほどの人気がない。
それは何故かといえば、スターがいないんです。

新日だと、今はTVCMやNHKで観る事の方が多い蝶野や武藤がバリバリだった頃が最後のピークでした。
あの頃に橋本慎也は死にましたし、天山や小島、中西などはどうしても「中堅」のイメージから抜けられませんでした。
真壁などの若手も当時はパッとせず…。
三沢の死亡も大きかった。

つまり、一時期に一気に大御所がいなくなり、次の世代がパッとしなかったんです。
結果、ファンも離れる。

今はその若手勢も頑張ってはおりますが、やはり2000年代の勢いですら取り戻すのは難しいみたいです。
簡単にいえば、華がある人はいても強烈なスター選手がいません…。
    • good
    • 1

昔は夜8時のゴールデンタイムにレギュラー番組がありましたが、


どんどん見る人が少なくなって番組がなくなりました。
視聴率が低いとスポンサーが付きません。スポンサーが付かないと
テレビ局は番組を作れません。だからあまり放送されないのです。
    • good
    • 0

全盛期に比べると人気がかなり落ちましたからね。


数十年前はゴールデンタイムでプロレスの放送が有ったものです。
それが総合格闘技のようなもの(K-1含む)が隆盛して来ると、だんだんと深夜枠に追い込まれてしまい今のようになってしまいました。
新しいスターが出てきたり、何かのきっかけでまた放送が復活するといいと思います。
    • good
    • 1

先に回答された皆さんが殆ど書いていますので補足的になりますが、人気の低迷により視聴率も下がった事で深夜枠に移ったり


放送その物が無くなったりした様です。
更には、小学生などがプロレス技を真似する事でケガをしたり等としてクレームもテレビ局には有ったらしいですし。
実際プロレス技も過激になりましたしね。
    • good
    • 1

ふた昔前まではテレビが付かないとプロレス団体は潰れるのが常でした。

放映権が莫大だったのでそれで潤っていました。しかし、今はそうではない。

逆に言うと、付いていなくても何とかやって行ける時代には成ったのです。他に娯楽が増えてプロレスを観る層が減ったので放映も減りましたが、プロレスは生き続けます。

近くに来たら直に観に行っては如何でしょう?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!