アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 7~8年前頃だったと思います。全日本プロレスの初の自主興行が、東京ドームで行われたと記憶しています。

 そのことがプロレス雑誌で話題になっていたのか、それとも私の周りのプロレスファンが騒いでいただけなのか、今となってはその辺りの記憶は定かではありません。ただチケットの価格がドーム興行にしては安かったとは記憶しています。

 しかし、安かったとは記憶していても、一体チケットの価格がいくらだったのかまでは覚えてはおらず、そのことが気になっています。

 当時の全日プロレスの東京ドームSRS席は一体いくらだったのか?分かる方がいましたら教えてください。

 また、調べてみると、その後全日プロレスによるドーム興行が何度か行われているようですが、価格は今も同じなのでしょうか?こちらも分かる方がいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

自分は、三沢-川田がメインの東京ドーム大会、行きましたよ!


もちろん、SRS席でした。価格は¥30,000でした。
1998年の5月1日です。よく覚えてますよ。
前から10列目だったので、選手の表情が判りました。

その頃は新日がドーム大会を頻繁に、東京、大阪、名古屋、福岡で行ってましたよね。
でも、SRS席は同じ3万円だったような気がします。
他の全日のドーム大会も同じだったような・・
記録が残ってないので確実ではないですが。

あの頃はプロレスが熱かったですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答が遅れて申し訳ありません。そして有難うございます。この件はずっと気になっていたことで、なおかつあまり有力な回答が得られないもので半ば諦めていました。

 確かにあの頃はプロレスが熱かったです!

 学生の頃友人とプロレス雑誌を開きながら全日チケット安いじゃん!と会話をした記憶があったので、今まで安いとばかり思っていました。今は疑問が解けてほっとしています。

 当時の新日はドーム興行も頻繁に行っていて輝いていましたね。もうあの頃の新日には戻れないのか・・・。

 懐古主義と言われても、もう一度あの頃のプロレスの熱気に当てられたいと思ってしまいます。

お礼日時:2006/09/24 22:55

全日本プロレスの東京ドームのチケット代、確かに新日本プロレスより安かったのは記憶しています。


2万~3万だったような気がしますが
当時の雑誌を処分したので詳細がわかりません、保管されている方の回答をお待ちください。

全日本プロレス主催の東京ドーム大会
1.1998年5月1日:観客58300名
  創立25周年記念興行
  三沢光晴vs川田利明
2.1999年5月2日:観客65000名
  ジャイアント馬場引退記念興行
  ベイダーvs三沢光晴

3.2001年1月28日:観客58700名
  王道新世紀2001:ジャイアント馬場三周忌追悼興行
  天龍源一郎&馳浩vs川田利明&佐々木健介
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。そうです、この創立25周年記念興行というものです。川田が三沢に勝った試合です。

 確かに新日本プロレスよりチケットの価格が安かったですよね。私の記憶違いではないですよね?当時新日本プロレスのドーム興行では、SRS席の価格は3万円だったと記憶しています。

 確かにチケットは安かったはずなのに、ドームは満員にはならないのかと、そのようなことを当時疑問に思った記憶があります。四天王がいたはずの時代ですので、カード的にはそう悪くはなかったはずなのです。

 今となってはもう懐かしい記憶です。

お礼日時:2006/09/03 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!