プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代半ばの女です。
最近同世代の男性との出会いがありました。
彼は元々遠距離に住まいがあり、出張ばかりの仕事をしている方で私とも彼の出張先の職場で出会いました。1ヵ月程LINEや電話でやり取りをしてその後食事に行き、その日のうちに付き合ってほしいと告白されました。出張ばかりだから寂しい想いはさせると思うけど…うまく行く気しかしないんだよねと。彼は結婚願望もあり、「子どもも欲しいけど自分は出張ばかりだから一緒に子育てはできないんだよね」。とか「拠点は変えられる」とか「結婚したらこんな時こんな感じなのかなぁ」などそれ以外にも結婚を匂わす発言がありました。私は彼の事を素敵だと思っていたので嬉しかったし、素直な気持ちだけで言えば付き合いたい!と思いましたがこの年齢からの遠距離な上に出張ばかりの彼からの告白にすぐ答えが出せなかったので、「少し考えるね。」と言い帰りました。色々考えて2週間後に会った時に「例えば〇〇(私の住む地域)に住む事とかできるの?そうすれば寂しくないし子どもができても家族も近くにいるから助けてはもらえるし」と告白の返事をする前に聞いてしまい、理想を聞かれたので答えました。すると彼は「まだ会って2回目だし〇〇ちゃんの理想を叶えてあげられる確約は今すぐできない。〇〇ちゃんは近くにいてくれる人がいいんだと思う。〇〇ちゃんはこだわりがあって地元から出ないと思う。付き合ってといい加減に言った訳じゃないけど焦りすぎたし考えが浅はかだったかもしれないからじっくり考えるね。」と言われてしまい、私の理想は聞かれたから答えたけど彼の仕事が一番大事だし、全てを思い通りにしようとは思ってませんし、言葉足らずで伝わらなかったかもしれませんが、付き合ってみないとわからない事でもあるのですぐそんな事決められない事もわかっています。告白されたのは私なのに、付き合うか付き合わないかも決まらないまま今は立場が逆転して私が彼の返事待ちのようになっています。付き合う前にそんな話をして、彼からしたら重たかったかもしれませんが先の事を考えて素直な気持ちだけで彼の告白に飛び込めなかったことはすごく悔やんでいて、この年齢の女性に対して「結婚」という文字を口にした彼の発言を真に受けて(結果的には私の勘違いだったのかもしれませんが)真剣に受け止めて考えた自分がバカだったと後悔すると同時に今の年齢から何も考えずに遠距離恋愛に飛び込んで何年も付き合って別れるくらいなら先にしておいてよかったんだと言い聞かせて気持ちを落ち着かせてはいますがモヤモヤします。
仕事が忙しいだけかもしれませんが元々マメじゃないにしろ連絡も減っていて、告白されたけど振られるのかなぁ?と今まで経験した事のない展開になんとも言えない気持ちになっています。今回たまたま私の住む地域への出張で出会いましたが今までもこれからも仕事で来る事はあまりない地域みたいなので遊びならわざわざ私じゃなくてもいいと思うので本気だったと信じたいのですが…もう1回会って話す事にはなってますが次に会えるのは1ヵ月先でそれまでに電話でもいいからもう1度気持ちを伝えたいけどここ5日程連絡がきてないのでこっちからしにくい状況です。
多数の方からの意見をお待ちしております。

A 回答 (5件)

遅かれ早かれ同じような結果になったのではないですか。


彼だって自分の理想と現実を話したのですから、あなたもきちんと話したのは良かったと思いますよ。
女性が結婚して子育てをすることは大変なことです。
出張ばかりで子育てに全く協力出来ない男と言われたらせめて自分の実家近くにと思うのは当たり前ですよ。
彼は自分に合わせてほしい人なのでしょうね。
告白されたとしてもお付き合いするのと結婚はまた違いますよ。
振られるとは思わずに価値観の違いなのだと考えれば良いのでは。
焦ってあなたが彼の意のままに結婚したとしても出張ばかりで寂しい結婚生活と寂しい子育てが待っているなんてきっと後悔しますよ。
    • good
    • 0

別れた方がいいと思います


まずこれからたとえ結婚したとしても自分の言った通りにならないだけであなたが逆のかたちになるのはおかしいです
たとえあなたが何を言ってもそれに対して連絡をしてこないのもダメです
性格が出てます
苦労しますよ
あなたは告白された方なのに彼の返事まちなんて変です
キッパリ断った方がいいですよ
出合いはまたありますよ
いい決断を
    • good
    • 0

この恋はムリです

    • good
    • 1

遠距離恋愛と言っても、国内では無いですか。


愛する2人には、距離は、関係有りません。
らいんも、FBもあるし、電話で言えない事も、他の手段なら、比較的に、簡単に通じるし、距離はあまり、感じられません。
縁は、異なもの、毎日会えるより、却って、2人の距離が近くなる様な気がします。
私も老境に、入り、人の幸せを、羨む、歳になりました。
二人の愛を育んで下さい。
    • good
    • 0

つきあうときに結婚をちらつかせる男の人はよっぽど誠実な方とお見受けする人以外ははっきりいって信用しない方がいいと思います。


そりゃあお見合いとか、コンカツパーティならベツですよ。
結婚を前提に。。。って。
でも、すぐに子供ができたら、、、結婚したら、、、とか30代の女性にしてくる男性ほどナルシストとしかいいようがないし、そういう人に限って、そのつもりでこっちがつきあっていると、

結婚結婚いわないで
プレッシャー
重たい

と言い出します。
つき合ったとたんに、結婚のけの字もいいださなくなります。

恋愛のぱーーーっとなった時期を過ぎると、急にトーンダウンします。

正直いって、そんな方に時間を割いているのはもったいないかな。と。
うまくいく人とはすんなりうまくもんですよ。うまくいかない人とはいくら好きでもうまくいかない。

私も30代で年下の男に結婚をちらつかされて、もうそろそろかなぁと思って付き合いを承諾しましたが、最終的には相手の立場が強くなって、こっちは結婚を武器にされてる感じで、うまくいかせなきゃと思っていろいろ目をつぶってきましたが、最終的には、我慢できず、この人とは結婚無理と思い別れました。

その時の彼は結局、結婚が重たかった。といってましたね。

いや、てめーがいったんじゃん!

ってね。笑

さらに30代中盤、新たに彼氏ができましたが、その人ともうまくいかず、お互い好きだったのですが、だめでしたね。いろいろあって。

でも、30半ば過ぎてもあきらめませんでした。
結果今は昔からの知り合いとつき合っており、その彼とはいろいろあるものの、相手との関係がバランスがとれていて、とても幸せです。

ああ、うまくいく人とはこんなに穏やかで毎日すごせるんだ。そりゃいろいろあるけど。って思います。

ごめんなさい、同世代でついつい。
でも、あなたのことをしっかり認めてくれて大切にしてくれる人がキットいると思います。
あなたがその人と出会う事をあきらめなければ。
相手にあわせることは大事ですが、自分を萎縮させる事は違うと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!