アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イオンとか一般においてあるプラモデルって店員とかプラモデルうまい人が作ったりプロに任せたりしてるのですか?
展示用って完璧過ぎてバリとかないですよね?

A 回答 (2件)

ビックカメラなんかは作ったスタッフの名前入りで展示されていて、他店舗間で交換展示なんかもしていますよ。

ヨドバシは客の名前入り作品も展示してありますね。
昔から模型店がプラモコンテストをやるのはそういう展示品と作る客を集めるため。

イオンだろうが、おもちゃ売り場にプラモが好きな店員がひとりもいないなんてことはないってこと。そんなスタッフじゃ星の数ほど商品数のあるガンプラの発注なんてできないもの。
もし全くいなくて、縁故にもプラモ好きがいない場合は、展示スペースを作りません。イオン本部の全店方針ではないもの。
    • 0
この回答へのお礼

納得しました
ありがと

出来合いのサンプルがメーカーから来るんじゃないだろうか? イオンの店員が皆プラモ作りに長けているとは到底思えず、中には作った事もない様な店員があてがわれている。

プラモは今や売れない玩具。メーカーもそれ位のサービスしないと置いて貰えないのではないか?

飽くまで推測です。昔大量に作っていた旧世代の親父の。
    • 1
この回答へのお礼

昔からそういう展示ありそうですが