アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭用給油ポンプの先は、斜めに切ってありますよね?あれは何故ですか?
最後まで吸いきらない気がするのですが…。
ずっと、モヤモヤしていたので、聞いてみました。

A 回答 (2件)

まっすぐに切っていると、


ポンプの先と、タンクの底に隙間がなくなり、上手く灯油を吸い上げられない。
どんなポンプでもタンクの灯油を全て吸い上げるのは無理です。
例え「まっすぐに切ったポンプ」でタンクの灯油を極限まで吸っても、
すぐに灯油を補充するでしょ?
少しの灯油残りなど、あまり関係がありません。
使っている時の利便性の方が強いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

早速の回答をありがとうございました。
すんごく納得がいきました!
確かに、吸いきってもすぐに買いにいきますもんね(;^o^)

お礼日時:2017/05/20 21:55

平らだと、ポンプが底面に密着してしまって、吸わなくなるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

そ、そうですよね。
逆に底にくっついてしまうわけですよね。
こんなくだらないよーな質問に答えて下さってありがとうございました!

お礼日時:2017/05/20 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!