アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど前から不倫をしていました。
相手は元彼。でも、10年前に結婚し、その後他の人とも浮気をして奥さんにばれた経験があるそうです。その為、私とのことも慎重で、連絡は必ず彼のほうから。私は、ただ待っているだけでした。ところが、ある日突然連絡が途絶えてしまいました。心配になって電話をしてみましたが切られてしまうし、メールを送っても返事が来ません。家族にばれた様子でもなく(子供の行事に仲良く参加する姿を見ましたから)、訳も分からないまま捨てられた状態です。
悲しみも感じていますが、今は憎しみのほうが大きくて、今なら相手の家庭を壊してしまえるほど怒りを感じています。ルール違反を犯してしまいそうです。
皆さんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (19件中11~19件)

彼は前科者なんですね。

。。
彼の家族やその方の他に迷惑がかからない、方法なら
良いかもしれないけど。

例えば、強盗の共犯者が、裏切ったとします。
盗まれた店もセキュリティーが悪いのだし、
共犯者に仕返しするためなら犠牲になってもらっても仕方ない
みたいな、、、とてもハタ迷惑な状況です。

ドーしてもやりたいなら、彼と接触して、話合わないなら
あなたのいない時間に家庭に乗り込むわよと脅して会う
それくらいかなぁ。
行きつく所は、、、そんな誠実さや思いやりのない男捨てなさいよ
ってなると思いますが。

何をするにしても、もう少し冷静になってからが良いと思います。
    • good
    • 0

私は不倫に賛同するわけではないのですが、


彼と長い時間一緒にいた分、生活の一部となっていたのでしょう。
それが、ある日突然なくなってしまう、ということは
心のバランスが取れなくなってしまうくらい、痛いものだと思います。

不倫をしていた彼がどうこう、質問者さんがどうこう、と
ここで書いても質問者さんの気持ちは拭えないですし、
それよりも今、彼への気持ちが憎しみに変わり、家庭を壊してしまう危険性を
ご自身が感じて質問しているという事実を思うと、
私が感じるのは、この場で沢山、話をすることが一番と思いました。
矛先が彼の家庭に向かないように・・・

連絡は、我慢してください。
苦しいでしょうし、悲しいでしょうし、怒りすら覚えるでしょうけど
ご自身の幸せのために、腹に力を入れて耐えてください。
ここで、彼から連絡が来ても、もう彼には躓かないという
強い女性になっていただきたいと思います。

頑張ってください。偉そうに失礼しました。
    • good
    • 0

質問者さんはなぜ家庭があると知っていながら不倫に走ってしまったのですか。

やっぱり好きだったからですよね?
遊びとして割り切ってるなら今の状況でも頭にこないですもんね。こうは言いたくありませんが、元彼はただの女好きなんじゃって疑いたくなります。前にも経験があるようなので。恋愛をしている状態が好きなんじゃないでしょうか。
そして、質問者さんは不倫をして何を望んでいたのですか?やり直したいと思ってたのですか?それとも、このままの関係を続けようと思ってたのですか?
不倫自体に是非は言えませんが(私はいいことだとは思えませんが)このままの関係では良くないと思いますので、連絡はしないほうがいいんじゃないでしょうか?あなた自身、前に進めなくなる恐れがあるので元彼の事は忘れたほうがあなたのためだと思います。泥沼にはまる前に、抜け出せたらいいと思います。なかなか吹っ切れなく辛い事と思いますがそのほうがいいと思いますよ。
一つの意見として流してください。
気を悪くしないで下さいね。
    • good
    • 0

>ルール違反を犯してしまいそうです。



貴女は不倫してる時点で既にルール違反してますが。

>今は憎しみのほうが大きくて、今なら相手の家庭を壊してしまえるほど怒りを感じています。

何故?自分だけは特別だ!とでも思ってらしたのですか?
所詮不倫なんてそんなもの。
今更そんなことに腹立ててもしょうがないかと。
不倫と言う不道徳の中で誠実を求めるほうが間違い。
誠実を求めるなら不倫なんてしてる場合じゃないかと。
    • good
    • 0

もともと不倫相手なんてそのくらいの存在ですよ。

そのこと承知でつき合ってたんじゃないですか?所詮体の関係、奥さんにないものをうめるため、癒される時間が欲しいだけ、結局「不倫」ということを続けるというのは愛情は奥さんと子供にしかないからですよ。

捨てられるもなにも・・・もともと捨てられてるような存在だと思うのですが・・。それに気がつかずそこに「愛」があると思うのは愚かなことだと思います。ルール違反ってすでに不倫がルール違反じゃないですか!!


キツい意見で申し訳ないですが「なにをいまさら???」というかんじですかね。憎しみって・・・奥さんの立場を考えたことがあるんですか?奥さんのほうがよっぽどあなたに憎しみを感じてますよ(ばれたとしたら)。

ばれてないにしても結局終わる運命の恋愛だったんですから、いさぎよく諦めましょう。どうしても彼をものにしたいにしても、一人の人をちゃんと愛せない彼・・・どうせ離婚してくれたとしてもあなたと結婚してからまた別の不倫をしますよ???

なにかの本のフレーズで(私も聞いた話ですが)こんなことばがあるそうです。
めでたく(?)妻と別れ不倫相手と結婚。その彼女の寝顔をみて男は自分の捨てたものの大きさにきがつきぞっとするそうです。
「愛人は愛人だからよかった」のだと。
    • good
    • 0

>今なら相手の家庭を壊してしまえるほど怒りを感じています。



あなたより相手の男性が一枚ウワテでしたね。
今は何もなかったように家庭に戻られているのでしょうね。
悔しいけれど、あなたの負けです。
家庭を壊す権利はないですよ、潔く忘れましょう。
    • good
    • 0

ツライ気持ちわかります。


でも、なんとか冷静になってください。
相手の家族を壊すなんてダメです。相手に罪はあっても、その家族にはないのですから。相手の家族、とくにお子さんの将来まであなたに壊す権利はないのですからね。

どういう理由かはわからないけれど、なんの説明もないままに、連絡を絶ってしまうとは、本当に誠意のかけらも見られない男性ですね。
家族を思って反省したのかもしれない、新しい女性ができたのかもしれない。

どんな理由で連絡を絶ったのだとしても、siranamiさんにふさわしくない男性だと思います。
憎しみをもつ価値もない人だと思います。
siranamiさんの前にも浮気をしているんでしょ?そういう人は繰り返します。

前を向いてください。
自分からしたいときに連絡できる、ステキな相手を見つけてください。楽しい恋愛をしてほしいと思います。
ありきたりなことしかいえませんが、新しい恋を見つけてくれることを祈っています。
そしてさらにステキになったsiranamiさんになって後悔させてやりましょうよ。
    • good
    • 0

浮気をして奥さんにバレても平気でまた同じ事を繰り返す。


そのくせ奥さんにビクビクし、家庭ではいいお父さんの顔をする。
そういう人と半分知っていて付き合ったのですから突然切られてもある程度仕方ないと思います。
既婚者を好きになると言うのはそういう事ですよ。
結婚と恋愛は違うから、そんな夫でも奥さんは何か考えがあって離さないのでしょう。
いずれにしても、家庭を壊そうなんて筋違いです。

私なら、既婚者と知って深入りした自分のおろかさを反省して次の恋に進みます。
    • good
    • 0

忘れるしかないでしょう。


不倫していたことが既に、ルール違反ですし・・・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!