【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

少し長くなりそうですが、是非何でも良いのでアドバイスをお願いします。

私は高校1年生で、高校は全く知り合いがいないところに入りましたがそれなりに楽しい学校生活が送れてると思いますし、人間関係も上手くいってると思います。ですが中学のとき裏切った友達のことが未だに忘れられません。中1のときに裏切られたのですが未だに思い出して過呼吸になります。自分で忘れたいと思いながら、SNSでその子を探ったりしてしまいます。何故嫌いなのにSNSを見てしまうのか、自分でも分かりません。だけどつい、見てしまうんです。見ると気分が悪くなるのに勝手自分から見て更にもやもやします。大嫌いなのにもう一度話してみたいとすら考えてしまいます。一度私からもう一度友達になりたいと呼び出したことがありますがその子を見た瞬間やっぱり無理だと思いました。自分で自分が何をしたいのか全く分かりません。時間が経てば解決すると思いましたが、全く解決しません。死んでほしいくらい嫌いなのに気になってしまうのが本当に意味が分かりません。感想でもいいです、何かアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

嫌いなら友達じゃねぇ。


戦って勝て。
    • good
    • 0

どうして気になるんでしょうか?


裏切ったのに幸せそうだから嫉妬している?
どうやって復習してやろうかと気になっている?
純粋に友達になりたい?
人間は、自分の気持ちさえ明確にわからない生き物です。焦らずに自分の頭を整理してみましょう。
    • good
    • 0

嫌いな人のSNSを見てしまう(見たくなる)ってゆうのは誰しもあることですよ


質問者さん自身がきっとその過去のことを許せないし許したくないとゆう気持ちと、もう1度仲良くしたいとゆう気持ちがまざりあってしまうからなんだと思います
それと彼女に変化がみられないからとゆうのもあるんだと思いますね。
自分の中にあるイメージよりいいイメージを持つようになったら彼女のしたことは許せなくても、話せるようになるんじゃないかなとは思います
時間が経てば解決するとゆうことは、それは相手(もしくは自分)が変わったとか、相手のSNSを見なくなったりした時なんだなと私は思っています。
毎日1日あったことを日記に書いたりするとその時のことを忘れてゆくものだと思います
結局は暇な時間さえあればそうゆう行動や思い出したりする訳なので、自分自身を忙しくさせてみせましょう
そしたら気持ちも少しは晴れていくこともありうるとおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!