プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneの充電コードの根元がこんな感じなのですがホームセンターにある普通のビニールテープを巻いてもうしばらく使うことは可能でしょうか?
今金欠病で純正充電コードが買えないため。

「iPhoneの充電コードの根元がこんな感」の質問画像

A 回答 (5件)

私もそういう状態でしたが、ビニールテープを巻いて半年ほど使っています。

    • good
    • 0

すぐに買い替えることをお勧めします。


こういうのを甘く見ないでください。充電中に突然発火して火事になりますよ。
以前、ドライヤーのコードの根元が同じような状態だったにも関わらず、私はそれを使用していました。
ある時、使用中にボンと大きな音がして火花が出ました。恐くなってすぐに買い替えました。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

私のお父さん(apple関係の仕事してる人)のもそういう感じですが、全く気にしていません。

テープも何も巻かずに使っていてもう一、二年経ってます。テープを巻くなら電気コード用の物が一番安全だと思います。けど巻かなくても長く持ちますよ。
    • good
    • 0

>普通のビニールテープを巻いてもうしばらく使うことは可能でしょうか?



ケーブルの中の線に異常がなければ、しばらくは(どれくらいかは分からないが?)使えるでしょう。
そもそも、このようになる使い方をするのが悪いです。
ケーブルに無理がかからないように、丁寧な使い方をしましょう!
    • good
    • 1

発火して畳に引火して…。

使えるとは思うけど…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!