アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクで携帯の契約をしに行くのですが…生徒手帳をわすれました。
ないと無理ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 高1です

      補足日時:2017/05/21 17:19

A 回答 (3件)

あっても無理です

    • good
    • 0

生徒手帳では無理ですよ。



1.本人確認書類 (例:健康保険証+住民票記載事項証明書)
2.当社指定の親権者等同意書
3.親権者または後見人、保佐人、補助人または施設関係者の本人確認書類
4.クレジットカード/口座名義・口座番号が分かるもの+金融機関お届け印
5.機種購入代金(店舗により異なる)

これだけ必要。
    • good
    • 0

生徒手帳では契約できません。


それに、法律で未成年は契約できない。

ちゃんと親権者と相談して、しかるべき書類が必要です。
それに端末購入代金とかを含め、スマホ/iPhoneだと2年間で最低でも14万円程度の支払いが必要になるので、契約の際はそれなりの裏付けが必要になります。

ご契約手続き
http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/related/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!