プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクの外装。

外装にラップ塗装したいのですが、アルミホイルでやっている方もいました。
アルミホイルとラップはどちらが塗装しやすいのでしょうか?ちなみに缶スプレーでやろうと思ってます。

「バイクの外装。 外装にラップ塗装したいの」の質問画像

A 回答 (1件)

塗装しやすい?



ラップ塗装の工程自体はわかってるんですよね?
で、
「ラップに塗料を付けてベースにポンポン」と
「ベースに塗料を吹いてラップを押さえつける」とある事を。

どちらも濡れた塗料がベースに付く所と付かない所が出来るだけですね。

となると、ラップとホイルの違いに塗装自体の難しさがあるのか?
塗られる色のつき方に差が出るだけですから、塗装は同じ。

どちらを使っても厚くなってしまう部分は出来ますし。

まず、動画を見て工程をおさらいしましょう。
そしてイメージトレーニング。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!