牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

生きててもいいことないです。
私がいなくても誰も困りません。
消えたいです。
人はなぜ生きなければいけないのですか?

A 回答 (23件中1~10件)

答えはある様で無い様な気がします。



結構、そう誰でも思う時がある。
そういう時は、心の根が下に下に伸びてる時です。下に根がよく伸びた木は、春にグングン成長します。

あなたには、まだまだ生きたい。人に
必要とされたい。そんな命の炎を感じます。

悩んで生きたらいい
悩まないで生きているより
それがあなたの肥しになる

もうすぐ春が来るでしょう
    • good
    • 4

あなたはなにが好きですか?私はたこ焼きが食べたいです。

    • good
    • 1

14歳の生意気ですが、言わせて貰います。


なら勝手に消えてください。
貴方は自分のことしか考えていません。
周りの人は困るかも知れません。
あと一つ言わせて貰いと
人は消えません。骨は残ります。
    • good
    • 1

いい事が無い時期といい事ある時期がありますので、皆平等です。


ずっと生まれてからいい事なければ人生の後半はいい事ありますよ。
生きてる事じたい皆辛いのですから人生楽しんだもの勝ちです!
    • good
    • 0

それは、まず宇宙が生まれた理由から説明しないといけません。

ちなみになぜ宇宙が生まれたのかわかっていません。ということは、その質問の答えはないという事がわかります。神様が、くれた大切な命って言って、納得できますか?いろんな人が回答してくれると思いますけど、どれも正解かも知れないし、不正解かもしれません。誰にもわからないと私は思います。ですが、私は死ぬときに幸せな人生だったな。家族や友人が泣いて別れを惜しんでくれるような人になれてたらいいなと思います。ただそれだけです。
    • good
    • 2

ごめんなさい。

気になったからまた回答しました。

あなたがおいくつかわかりませんが、何となく年齢がまだお若いのかなと思いました。

私も人に偉そうに言うほど長く生きてません。ですが、同い年の子達よりかは複雑な家庭で育ち、悔しい思いや辛い経験が多くありました。

正直今までなんのために生きてるのか私もわかりません。自分はずっと無価値だし、生きても意味ないと思ってました。

そんな中で、助けを求めたら救い出そうとしてくれる方もいました。

辛くて毎日死のうと思ったけど、ひたすら耐えてそのあと楽しい経験も多くありました。

何で自分ばっかりこんな目に?って思うときもあると思います。

でも、人生って自分が変えること出来るんです。

それに、辛い経験した方はきっと人の痛みも理解できる人です。それは大きな強みだし、武器にもなります。

辛いことを経験する度に人は強くなります。

どうか踏ん張ってほしい。
死んでしまうと、苦しみから抜け出せるチャンスも失われてしまうのです。

チャンスを大切に、自分を信じましょう
    • good
    • 1

私もよくわからないです。



生きてても辛いことの方が多い。でも、生きてるとその苦しみから抜け出せる瞬間も訪れます。

しかし、抜け出せる瞬間まで待てずに自ら命をたつと、ずっとその苦しみのままで終わります。

苦しい思いして、楽しいことひとつもないまんま死んでも構わないなら死んでいいと思いますよ。

死ぬか生きるかはその人次第です
    • good
    • 0

それならさっさと消えたほうがいい。


生きなければならない理由はないけど、死ぬ理由も普通の人にはないんでしょ。
でもあなたは理由があるなら実行すればいい。
人に迷惑かけないようにね。
    • good
    • 1

それは


生かされてるから
    • good
    • 0

〉消えたいです


こんな所で質問為ないで
早くそうして下さい。

鬱陶しので!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!