アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の午後洗濯物と一緒にスマホ(iPhone)を洗濯してしまいました。
五分後くらいに気づき急いで洗濯機から取り出して焦ってしまい電源をつけようと電源ボタンを長押しするも電源つかず、水が出てきたので振ってしまいました、、、その後熱が出てきたのでドライヤーの冷風で冷ましそれと同時に色々パソコンで調べるとsimカードを抜けと書いてあったので抜いてその後ずっとドライヤーで冷まし続けました(2時間程)その後乾燥剤を入れて一日乾かしましたが復活する見込みがありません、、、携帯会社に行くか、リバイバフォンを買って試すか悩んでいます。
携帯会社に行ったら確実に買い替えになりますよね。。やってはいけない事をしてしまったのでリバイバフォンを使っても復活する可能性はありますか?

A 回答 (7件)

通電してしまったので、恐らく何処か既にショートしていうではないか。

水に浸かっただけなら徹底的に乾かせば行き帰る可能性が有ったのですが、電源を入れてしまうとその可能性はかなり低くなる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。おとなしく携帯会社に行ってみます。

お礼日時:2017/05/22 10:53

>焦ってしまい電源をつけようと電源ボタンを長押しするも電源つかず


これが決め手、確実にこれで殺した可能性がある

>その後乾燥剤を入れて一日乾かしましたが
洗濯してしまったなら、洗剤とかも含まれているから
一度無水エタノールとかで洗浄しないと意味ないでしょうね
それに乾燥は1日じゃ不十分です

>リバイバフォン
これ何なのか知らないから調べたけど
多分、無水エタノールで洗浄するのと変わらないでしょう
それに一度ショートしてしまったっぽいので意味ないと思います

とりあえず、乾燥剤にあと2、3日は放置して祈ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。。。修理不可でしょうか?

お礼日時:2017/05/22 10:52

リバイバフォンの評判は?水没スマホが復活する理由と使い方! | 毎日生活・ラボ


http://yukadiary.com/2389.html

> しかし、不純物が付着した状態で通電させ故障してしまっている場合、
> リバイバフォンに漬けても直らないんだとか。
> つまり、スマホを水没させたら、とりあえず電源オフの状態で乾かすか、
> より確実性を増すためにはリバイバフォンを買ってくればいいんですね。

洗剤という不純物が付着した状態で通電させてることもあるので、
復活する見込みは歩ほぼ無いと思っていいでしょう。
どんな乾燥剤を使われたのかわかりませんが、1日で乾燥したと判断して再度電源を入れようと試したのも気が早すぎかも。

リバイバフォンを買うなら。諦める前に試してみたいくらいの気持ちで。

ショップに持っていっても買い替えするかは本人の自由選択です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、分かりました。買い替える方向で考えてみます。

お礼日時:2017/05/22 11:01

あります。

やってみなければわからない。
    • good
    • 0

>やはりそうですよね。

。。修理不可でしょうか?
ショートしてしまっているのであれば無理でしょうね
どうせ基板の全とっかえとかになると思うので
だったら買いなおしと変わりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。買い替えします。

お礼日時:2017/05/22 11:04

バツテリーが内蔵のままなら諦めましょう。

既にショートしています。
    • good
    • 1

余計な事をすれば するだけ



修理費用は高くなるのが

アップル・ビジネスモデルですから

素直にキャリアショップに持って行って

「水没させました」と申告してください

それが一番低廉で済む改善策です

恐らく最新のiPhone7が購入できるんじゃね?的な

修理費用が見積もりとして提示されますから

納得できるなら その代金を支払て修理するか

機種変更して新しいiPhoneを手に入れるか

どちらかを選択するのが正しい判断です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先ほど携帯会社に行ってきて修理はできないけど保証が効くようで新しい同じもの(少し料金発生しましたが修理費用よりは低く)と交換していただきました。

お礼日時:2017/05/22 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!