アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二の女子です。

私のクラスには、Aという女子がいます。
ある休みの日、Aとマックで会いました。
私とAはあまり喋ったこともないので、あまり気にせずに話さずにいました。
でも、翌日学校に行くと、Aがクラスの人に、休みの日に私と会ったことを言っていました。
それも悪口のような言い方で、
「最悪ー」とか「せっかくの休みの日なのにさー」とか「もうマック行きたくない」とか…
確かに、休みの日に知り合いと会うのが嫌なのは分かるんですけど…

でもやっぱり傷つくし、
この出来事があって、私はクラスの人全員から嫌われているのかなと思ってしまってつらいです。
おそらくもう、一部からは嫌われているという確信があって…

私は嫌な事があるたびにすごく落ち込んでしまい、なかなか立ち直れません。
どうしたら前向きに考えることができますか?

A 回答 (9件)

アホは放って置きましょう、居るんですよね 何処でも、私だったら ソイツの横で メッチャオーバーに 私の悪口を言って居る モノマネをして バカにしてヤリますが、関西系なので、貴女も余り弱さを見せ無い事ですよ、こう言った奴は、人が凹むの喜んでますから、気の合う仲間を見つけ 、笑顔で過ごして下さい。

    • good
    • 1

理屈です。


・果たしてAは何故貴方の事を「最悪ー」「せっかく…」「もう…」などと嫌みを言い傷つけるのでしょうか。
酷いものですよね。
貴方は悪気など無かったのでしょう。
勝手な憶測で申し訳ありませんが、恐らくAは貴方に話しかけてもらいたかったのではないでしょうか?
外に出ると同級生などほとんど見ません。そこで知り合いの貴方を見たAは話しかけてもらいたいという勝手な欲求を持ち叶わなかった腹いせとして悪口をいっているのだと思います。
Aの悪口を言う中での本当の気持ちは"寂しかった"のだと思います。
ですが、他にも日頃貴方が羨ましく見えるのでその腹いせとして今回のネタを使った可能性もあります。
まだ中学生なのでAは自分の思い通りに事は進むと思っている節があるのだと思います。Aは貴方がどのような態度を取ろうとそれを受け入れるべきでした。
今回に関しては貴方は全く悪くありません。

前向きに考えるには。
・貴方は何も悪いことなどしていません。堂々としていましょう。と言っても中々難しいものですよね…個人的にはアドラー心理学の「課題の分離」をオススメします。どうか見てみてください。
人に嫌われる事や嫌な事がある事は辛いですよねー。でもね、そこで一歩踏み出してみてほしいのです。「人の評価などどうでもいい」と。その一歩を踏み出せば貴方に合う人にはこれまで以上に愛され、合わないには自然と関わらなくなっていくでしょう。
貴方に合う人はきっと優しい方だと思います。その人達と関われば極度に嫌な事は起こらないでしょう。嫌な事をしてくるのは本来貴方とは合わなかったり未熟な者達です。
嫌な事をされたら嫌な気分になる事を知っている貴方はそういう事をせず、思いやりをもった優しい人になっていけるでしょう。

質問者様が幸福になりますように。
    • good
    • 1

前向きになる方法


ズバリ! Aを相手にせず、違う子たちと仲良くやろう。

Aなんて別に嫌われて良いと思うよ。

他人を大切にする前に、自分を大切にしよう!

正義の味方お助けマン!
世界平和を願い、今日も陰口と戦う!
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

今中3何ですけども私も今クラスの子に省かれていて落ち込んでいます。



愚痴を言われてるのは分かっているけどそれはなるべく気にしないようにしています。

どうせ直接言って来ないので。
    • good
    • 0

2-6-2の法則です。




世の中には、

・あなたの事が嫌いな人が2割
・あなたの事がどうでもいい人が6割
・あなたの事が好きな人が2割

・・いるというものです。


他人はうまくやっているように見えて
誰でもそんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだったんですね。

お礼日時:2017/05/22 21:47

悪い事してないんだから


堂々としてれば、いい

いろんな人が居る
いちいち気にしてたら
疲れちゃう
気にする事ないから

自分は、自分だよ
もっと気楽に生きよう
人生は楽しんだモノ勝ち
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元気がでました。あまり気にせずやっていこうと思います。

お礼日時:2017/05/22 21:44

あなたは基本的に考え方がネガティブなんですね。


その考え方は今すぐやめた方がいいです。

これがきっかけでいじめに発展したら、
あなたの中学生生活は最悪なものになるでしょう。

落ち込みやすく傷つきやすい人は、基本的にナルシストです。
周りの人に興味がない分、自分のことにはとても敏感です。
周りはその自意識過剰なところと他人に対して冷淡なところのギャップに反応して、
理解できない異端者を嫌ったりいじめたりするのです。

「私とAはあまり喋ったこともないので、あまり気にせずに話さずにいました。」
という一文からも、あなたのAさんに対する無関心ぶりがわかります。
普通、休みの日にクラスメートの女子にばったり会ったら、
「あれっ、どうしたの?元気?」くらい言いますよ。話したことなくても。

向こうはあなたに無視されたと思って腹を立てているのです。
彼女はあなたに話しかけようか、ちょっと迷ったのかもしれません。
でも、あなたが知らんぷりするので本格的に怒ったのでしょう。
次にそういうことがあったら、ニコッとするだけでも違います。

あなたがもし、周りのクラスメートと良好な関係を築きたいと思うなら、
あなたから彼らに歩み寄ってください。
自分がどう思われてるかとか、無視されたらイヤだとか余計なことは考えず、
まずは挨拶から始めてみてください。

「おはよう」「お先に」とか「じゃあね」とか、
目が合った人に自分から声をかけてみてください。
そして、少しずつ会話ができる人が増えると、
クラスメートの雰囲気も変わってくると思います。

今のあなたの状況は、いじめが始まるかどうかの瀬戸際だと思います。
あなたの中学生生活を残念なものにしないためにも、周りの人たちに心を開いてください。
あなたが変われば、みんなの態度も変わります。
「周りは自分の鏡」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クラスの人とできるだけ話すようにしてみます。

お礼日時:2017/05/22 19:24

クラスの全員から好かれることは可能でしょうか?きっと、そんなことは不可能に近いと思います


ですから、そんな悪口は空気のように流してしまえばいいんです
相手が何を言っていてもそれは相手の勝手であって、あなたがそれを気にする必要なんて最初からないんです
とは言っても、そう簡単に意識を変えることはできませんよね
私はこう考えます。自分に非のないことで悪口を言われたり、いちゃもんをつけられたら「私は何も悪いことをしていない。だから、勝手な悪口を言ってくる向こうが悪いんだ」と。そうすれば、自然とクラスの中でも堂々としていられる気がしますよね?
今回の件、あなたに非はあるでしょうか?
Aちゃんがそう言うのはAちゃんの勝手、あなたがそれを気にするもしないもあなたの勝手です
悪口やいちゃもん、全て空気と思えばいいんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し心が楽になりました。

お礼日時:2017/05/22 19:04

答えになっているかわかりませんが、常に私は


たった1度の人生。失敗したってどうとでもなるって考えることにしています。

今現在の状況で確実に不可能なこと以外はやってみるとイイですよ。
たとえば頭の中で考えていて、やろうと思えばできることなら。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2017/05/22 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!